2013/09/29

石焼らーめん火山 春日部店 1@埼玉県春日部市

「明日、かみさんを連れてラーメンを食べに行くんですが、
 濃い味の味噌が旨い店はありますか? 辛いのも歓迎 (・∀・)」


こんな感じで呟きましたところ、群馬の重鎮様から
「火山の濃いめ!」 とアドバイスをいただきましたので、
早速行ってきた、素直なO型のボクですw


石焼らーめん火山 春日部店
店舗
埼玉県春日部市緑町5丁目7-31

9月29日 12:40ころ 先客多数。
テーブル席に案内され、メニューを確認。


メニュー
メニュー 


新メニュー
新メニュー 


こんなのも
こんなのもありますが、値段がオール4ケタ・・・(苦笑)

以前こちらで辛味噌らーめんを食べたのですが、
少々不完全燃焼だった記憶がありますので、同じものを注文してみました。


食べ方を読んで待つ
食べ方を読んで待ちます。
パウチされたこの説明書きは、鍋にスープを入れたときに
ハネて体(洋服)にかからないよう、防具として使うようです。

丼丼
二つ同時に運ばれてきました。

辛みそらーめん(913円)+サービスライス(無料オプションから選択)
丼
グツグツブクブク。
このパフォーマンスはなかなかのもの。
鍋は300度以上あるので触れないそうですよ。


とりわけ
取り皿にとって、フーフーしながら食べる。

具はハクサイ、ニンジン、もやし、ねぎ、キクラゲなどの野菜と茹で玉子。
野菜は結構入っています。


とりわけ
取り皿にとって、フーフーしながら食べる。

むむ。
鍋モノを食っているような・・・
・・・鍋ものだけど(爆)

辛味噌というほど辛さを感じないのは、食べ方と熱さのせいかな。


麺2
伸びにくい麺ですが、
ラーメンともつけ麺とも違う感覚。さすが石焼らーめん。
食べ始めから、〆ラーメン(爆)

ということで・・・


ライス
サービスでライスがつきますので、


モンブラン
やってみました、〆ブラン

・・・相性いまいちなわけだが(核爆)


 ごちそうさま 

トッピングしたり、変わり種になると、通常メニューも4ケタオーバー。
値段的にも、味的にも、ジャンルの違う料理として考えた方がいいのかな。


さて。

かみさんが選んだのは、当然火山の濃いめ

・・じゃなくて

カレー鍋らーめん(945円)+コーヒーゼリー(無料オプションから選択)

カレー
辛味噌でも味噌でもないのかよ

思わず「あれ?カレーラーメンって食べるんだっけ?」と皮肉っぽく言うと

「食べないなんて言っていないわ」と逆ギレ気味になったので、話はおしまい(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

>ズラピさん

コメントありがとうございます。
今日の昼は、今年90回目の「とりや」さんでした(笑)

あじ平、灯台下暗しでした。
あちこちに店があるので、つい、訪問を先延ばしにしておりました。
カミナリらーめん、近いうちに逝ってみます。
ネットで調べましたが、なかなか美味しそうですね。
情報ありがとうございました。

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 以前、栃木を代表する珍ラーメンと“火山”が紹介されていたのを思いだしました。
え?そうなん??

> ちなみに、足利の系列店“神亀”は、閉店されましたm(__)m
それも、そうなん??(爆)

野田橋の近くにある“あじ平”のみそラーメンが美味しいですよ。
北海道味噌“紅一点”を使った塩分が強い味噌ラーメンです。


辛い味噌ラーメンをお好みなら〔カミナリラーメン〕がおすすめです。
lv1~lv20まで選べるのですが、lv20は半端ないっす。
ノーマルはv5なのでまずはそこから試してみて下さい。
辛いものが得意な奥様はlv10から初めてみては?(*^^*)

ちなみに味噌ラーメン560円でカミナリは+100円です。ライスが無料なのでかなりリーズナブルですよ。

以前、栃木を代表する珍ラーメンと“火山”が紹介されていたのを思いだしました。
ちなみに、足利の系列店“神亀”は、閉店されましたm(__)m