2013/09/24

ラーメン 希 1@群馬県みどり市

9月24日 夜

三条からの帰り、高速が車両火災で一時通行止めになって遅くなったため
夕食は途中、群馬で食べて帰ることにしました。

選んだ店は、太田藪塚I.C.から10分くらいのところにある


ラーメン 希
店舗
群馬県みどり市笠懸町阿左美1047

こちらには ご近所の方がちょくちょく行かれており、最近レギュラーメニューに昇格した
まぜそばが、かなりお勧め・・ということは承知しておりますが、
初回訪問ですから、まずは基本ということで「希ラーメン」を選択。

※写真がピンボケだったので載せませんでしたが、
店に入って左手に券売機がありますので、先に食券を買って下さい。


席に着いて食券を渡すと、「無料トッピングはどうなさいますか?」と聞かれましたので
「ヤサイとアブラ」をお願いしました。


希ラーメン(700円) ※ヤサイ・アブラ
丼
なかなかの盛りっぷり。
ジャンクな感じが、なかなかイイですね。


丼横
この盛り、まったく不満はございませんよw


スープ
非乳化型のスープは情報通りかなりオイリー。
しかしベースの豚骨感がしっかりしていますから、邪魔にはなりませんよ。
テーブル上にはカラメボトルも用意されていますので、足りない方はどうぞ。
私はそのままでちょうどいいかな。


ヤサイとアブラ
しっかりと茹でられたヤサイはボリュームあり。
そこに、タップリ、ビシャビシャと振り掛けられたアブラ。
なかなかうんまく、ヤサイとの相性も良好。
次回はマシマシにしてもいいですか?(☜できるかどうかは不明ですが)


麺
麺は茹で加減硬めで、うねりがしっかり。
スープもよく絡むし、口の中へ入れても程よい硬さを感じるもので、美味しいですよ。


豚
ブタもやわらかく、肉の旨みもあってうんまいw
脂身もほどほどで、凶暴さがないから食べやすい。

ん?
このツブツブはなんだろう・・


ニンニク
ニンニクがデフォで入っているわけだが(木亥火暴)

油断していたわけだがww

仕事中の場合は「ニンニク抜き(あるいは少な目)」を申告する必要がありそうです。


 8分後
8分で完食。

これで700円ですから、なかなか満足度高し、ですね。

次回はまぜそばを逝きます。
会長、必ず連絡しますm(__)m


メニュー
メニューはこちら。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 細かい事で申し訳ありませんが、リンクがまぜそばになってないわけだがwww

幻でもみたんでしか?なんてことは言わないわけだがwww

素直に直させていただいたわけだがm(__)m

ただ、店舗写真が似すぎなわけだがww

毎度ですw

細かい事で申し訳ありませんが、リンクがまぜそばになってないわけだがwww