2013/09/24

フラレンジャー

9月24日(火)のことでした。


この日は、 昼前から新潟県三条市の現場で打合せ という予定でしたから、

当然、朝ラーメンを計画。

向かったのは群馬県太田市の、
ラーメンショップ 藪塚店
(日曜・第二火曜定休 営業時間8:00~20:00)


7:50 到着。車の中で待ったのですが、シャッターが開いていません。

7:55 不安が膨らみます。

8:00 不安が的中します(爆)


隣の車で、私より早くから開店を待っていたオジさんとともにのガッカリする後ろ姿を見ながら・・・

やぶつか3
フラレンジャー!


やぶつか2
念のためシャッターの前まで行ってみましたが、
明かりもついておらず、スープの匂いもしませんでした。。。
一応、仕事の途中ですので、あきらめましょう。

※ちなみに、この日の夜、こちらへ寄りますと営業しておりましたので、 なんらかの理由で開店が遅れたようです。

近所に代わりがないので、急いで新潟まで走ることにしましたよ。
まあ、フラレなんて、よくありますからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


向かったのは新潟県長岡市の 
喰拳」。
(定休日:木曜日   営業時間 日~水曜日10:00〜19:00 金・土曜日10:00〜21:00 )

このへんのラーメン店、多くは11時あるいは11時半開店ですが、ここは10時開店なんですよね。
すぐ近所の「けんちゃんラーメン」が9:30からやっているのは知っていたのですが、
先日2度ほど行き、レギュラーメニュー3種はすでに食べていたので、今回は新規訪問にしたのです。


10:03に到着! 読み通りの時間!!

お。一番乗りか?

ん?

なんか、入口に貼り紙が・・・・・


くいけん  ←「本日勝手ながら 10:40からの営業・・・」
連続フラレンジャー!!


結局、けんちゃんラーメンへ行きましたが、
出たばかりの限定「カレーなんばラーメン」を
食べることができたから、よしとしましょうかね・・

まあ、フラレなんて、よくあることですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして予定通り11時少し前に三条の現場に入り、一仕事。

さあ、昼だ!

昼は車で5分程の所にある、

「杭州飯店」 。
(月曜および 第一火曜日 定休   11:00~20:30(日曜・祝日~20:00まで) ← 某サイト情報

人気店だけど、昼休み中になんとかなるかな~♪

お。空いている・・?


koushuuhanntenn.jpg   ← 「振替休日」
3連続フラレンジャー!!!

まあ、フラレなんか、よく・・・ないわけだが。
狙ったわけでもなく、これだけ見事にフラレるとは・・
3連続は人生初。
フラレンジャー優秀賞にノミネートしてほしいわけだがww

※この杭州飯店ですが、帰ってから食べログを見ると
「定休日 = 月曜(祝日の場合は翌日休み、他に月1回だけ月・火連休になることあり) 」
となっておりました。

チェッ

関連記事

コメント

非公開コメント