2013/09/24

けんちゃんらーめん 4@新潟県長岡市

けんちゃんらーめん
店舗
新潟県長岡市大島本町5-109-15   

9月24日

群馬で朝ラーメンを食べ損ねたので、長岡まで移動してまいりました。
あ、仕事の途中ですよ。

このまえ、レギュラーメニューは全部食べたんだよな・・と券売機をみると

券売機
「カレーなんばラーメン」の文字を発見!

「なんばん」じゃなくて、「なんば」なんですね。
「ジュンジロウ」じゃなくて「ジンジロォウ」だからなのかしらん?(笑)

フロア担当のお嬢さんにニッコリ笑顔で迎えられますが、
なんと、先日訪問した時のことを覚えていてくださったようで、声をかけて下さいました。
春日部ナンバーで、シャッターで、2丁食いでしたからねw


カレーなんばラーメン(800円) ※半ライス付
丼
おお、うんまげなビジュアル。


スープ
サラりとした口当たりのスープは、和風テイストなカレー味。
たしかに「カレーラーメン」というよりも、「カレーなんばん」ですね。


麺
麺は中太で、他のメニューのものとは異なるかな?
(記憶にはあまり自信がないので、違ったらスマソ)
コシのある茹で加減で、ツルっとした感じ。
スルスルと食べられる点も、アッサリ系のカレーにマッチ。
このサラサラ系がいいのか、ドロドロ系がいいのかは、好みが分かれそうですが、
「なんばん」として味わうのなら、これがいいかな。


油揚げ
厚い油揚げが1枚入っていますが、これ、スープを吸ってくれておいしいですよ。
そして、ネギが合うのは想像通り。


なんば
鶏肉大好きな私、ツルリンと。


ライス
半ライス付ですが、ラーメン丼へ投入っ・・・しませんよ。

ライスに麺、油揚げ、そして鶏肉も乗せて、


なんぶらん
はい、ナンブラン


 ごちそうさま 

あっさりなスープは、朝の一杯としても好適でした。

美味しいラーメンと嬉しい通し営業。

長岡といえばけんちゃんラーメン、になりそうです(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント