2013/09/22

カラツケグレ 2@東京都足立区

カラツケグレ
店舗
東京都足立区足立4-37-9 ※写真は前回のものを流用

9月22日 13時頃

かみさんを連れて、墓参りをした帰りに訪問。
前回、一人で偵察

券売機
券売機  ※写真は前回のものを流用


辛さ案内
辛さの案内ですが、かみさんには説明不要。

私はもえそばの中辛、かみさんはタンブッカケの大辛です


もえそば大盛(880円) ※中辛
もえそば
見るだけで辛そうだけど、それでいて旨そうですよ?


スープ
グツグツと煮えたぎるつけ汁もいいけど、
このラーメンのスープもアツアツでイイ。
辛さは、胃がちょっとすぼまるくらい。
辛さに弱い私だと、これ以上辛いと胃痙攣になりそうな感じですが、
ツライという感覚はなく、ギリギリ感を楽しめる感じ。


具
具は、炒めた野菜にネギと肉。
この辛さ、どの具にも合いますね。
癖になる味ですよ。


麺
浅草開化楼の麺は、つけ麺よりも若干細く思えましたが、
硬めで、ややバキっとした茹で加減としこしこ感は変わらず、好み。
そしてもちろん、スープと辛さの絡みも上々。


肉
肉は噛みごたえがありつつも、柔らかくてうんまいw


完食
はい、完飲完食♪


 ごちそうさま 


この辛さと味のバランスは好きです。
また食べに来ます。

ただ、調子にのると、お尻に来るので注意ですけどねw


タンブッカケ(780円) ※大辛
タンブッカケ
そしてかみさんの食べたブッカケ。

珍しくスープ割りを所望し、キッチリ完飲しておりました。
味も辛さも気にいったとのことです。
この濃さと辛さは、かみさんに合うと思って連れてきたけど、正解でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> カラツケではなくカラオケに見えるわけだがwww

そろそろ遠近両用メガネをオヌヌメするわけだがwww

毎度ですw

カラツケではなくカラオケに見えるわけだがwww