2013/09/20

ラーメンショップ幸手 金田亭 19@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 


9月19日 17時過ぎ
芝刈りを終えて会社へ帰る途中、お腹がすいてしまい、我慢が出来ずに訪問。

帰宅すれば夕食があるので、軽くね。


和風だしラーメン(700円) ※Wスープ ※麺硬め
丼
軽く、ねw


スープ
スープは、ラーショならではの和風といった趣。
削り節が大量に入っていますが、だから和風なのではなく、
煮干しやホタテを使ったスープの和を強調するのが削り節なのです。
豚は以前より目立たないように感じましたが、背脂多めを自粛したこともあるかな。
ええ、今日は軽く、ですから。


麺
硬め指定の麺は、ポソモチっとしており、うんまいw
自家製麺でも、有名製麺所のものでもない、いわゆるラーショの麺ですが、
寝かせや茹で加減で食感や印象が変わるんですよね。


チャーシュー
チャーシューは大きめ、厚め。
軟らかくってこれまたうんまいw


メンマ
メンマはやわらか、穂先ですよ。


味玉
味玉やワカメ、海苔も入っていますからね。
なかなか豪華でしょ?(笑)


 ごちそうさま 


ラーショらしからぬメニューのようでありながら、
ラーショらしさが垣間見えるメニューです。
いかん、満腹になってしまったw

次回はWスープではなく、純和風サロンスープを逝ってみます。
関連記事

コメント

非公開コメント