2013/09/16

松戸中華そば 富田食堂 1@千葉県松戸市

松戸中華そば 富田食堂
店舗
千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103

9月16日 7:40ごろ

関東を台風が直撃する・・・という祝日の朝。
はい、私は松戸で仕事です(笑)
雨まじりの強風が吹いており、人通りはまばら。

左奥にある券売機で食券を購入。


券売機
ボタンが多く、ちょっとわかりにくくて迷い箸(笑)


中華そば(並)・150g 650円 + たまごかけごはん(200円)
丼
駅前、早朝~深夜営業、カウンターのみ、そしてこのラーメン。
狙いは「手軽に食べる蕎麦」の「ラーメン」へのシフトか?

え?朝から食べすぎですか?


スープ
スープは煮干しの効いた醤油味。
といっても“強 煮干し”ではなく、煮干しの風味漂うスープという印象でしょうか。
味のつくりも蕎麦を思い浮かべます。


麺
麺は中細のストレート。
やや褐色がかった色で、スルスル啜れてポソっと切れる食感。
これまた蕎麦を思わせる要素があります。


チャーシュー
チャーシューは胡椒がふられたバラ肉が2枚。
炙ってあるのかな。
あとの具は、メンマ、ワカメ、ネギ。


さて、自分としては珍しく、白飯以外のどんぶりを注文したのですが、


TKG.jpg
このTKG


当然


TKM.jpg
TKM (モンブラン) 狙いだったわけだがw


完食
完食!


 ごちそうさま 


今度はつけそばか、味噌、だな。


メニュー
座席においてあるメニュー

関連記事

コメント

非公開コメント