2013/09/15

宗谷岬 間宮堂 関東総本店 1@埼玉県久喜市

宗谷岬 間宮堂 関東総本店
店舗
埼玉県久喜市青葉4-25-10メルベーユ1号館 102

9月15日 11:30くらい  先客3 後客2


「日本最先端の地から あの名店が 本州初上陸」という謳い文句。
さらにこちら、 「関東総本店」 ときては、なんか物々しい雰囲気。
そんな地元の新店(といっても開店は1か月以上前)へ行ってみました。

宗谷岬にある、本家の「間宮堂」は、名前こそ知っておりましたが、その場所を考えると
訪問することはないであろうと思っていた店です。


券売機
券売機

帆立ラーメンの醤油と塩、そして値段的には帆立カレーライスもメインメニューのようです。
帆立なら塩、そしてバターじゃね?・・なんてベタな発想で注文したのが・・


元祖帆立ラーメン(塩)780円 + バター100円
丼
おや、スープが多いですね。


スープ
ホタテが香るスープは、油が浮いているものの、アッサリ目。
豚や鶏に慣れた舌からすると、物足りないかな。


麺
麺は中細の縮れ。
やや硬めでポソっとした食感は
スープとの相性とともに、個人的にはいまひとつ。


ホタテ
具は、ホタテが1個。
メインとしては小さく寂しい感じですが、スープが主役と考えればいいでしょうか。


麩
大きな麩。
これはスープをたっぷり吸ってくれるのでいいですね。


メンマ
あとはメンマ、ナルトとネギ。

トッピングのバターは、当初感じた物足りなさをカバーしてくれました。

帆立という素材を使用することもあってか、値段がやや高め設定なのは仕方ないのかな。


 ごちそうさま 


なお、某サイトにおける高評価レビューですが、
レビュアのIDも近く、写真もアレだし、内容も。。。。
こりゃ・・・ですね(笑)
逆効果なんだけどな~。


営業時間
営業時間


駐車場案内
駐車場は店頭と、路地を入ったところにあります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 全然知らなかった…。
> どれだけラデブ読んでないか、思い知りました。

アタシもほとんど読んでいないわけだがwww

全然知らなかった…。
どれだけラデブ読んでないか、思い知りました。