2013/09/15

青竹手打らーめん 夢現 2@群馬県館林市

青竹手打らーめん 夢現
店舗
群馬県館林市緑町1丁目11-3

9月14日 昼

前店を出て、向かったのは車で10分弱のところにある、こちら。

いぬく
「旨い」確定なわけだが(核爆)

まだ暑いとはいえ、すでに9月。
前回入口に貼ってあった「冷しラーメン」の案内はなかったので、
デフォのラーメンかタンメンを食べようと思ったのですが・・


つけ麺味噌の案内
つけ麺の味噌、ですと?!
前回訪問時はなかったので、新メニューか?

と、あっさり予定変更m(__)m


つけ麺・味噌(800円)
つけ麺
前回の塩との違いは、つけ汁の違いだけ(かな)。


つけ
味噌といっても、白味噌系と思われるサラッとしたつけ汁で、味噌汁のように飲めそうな感じ。
入っているのは細かく刻まれた葱と椎茸でしょうか?
塩の時に感じた豚感は目立たないように思います。


麺
麺は前回より薄く幅が狭いように感じました。
この辺は手打ちならではの違いというところでしょうか。


麺2
前回よりヤワで水気が多いのが、つけ汁の淡白さもあって少々残念ではありますが、
手打ち麺はやっぱりうんまいw


チャー
チャーシューも軟らかくてうんまいw


メンマほか
あとはメンマ、もやし、海苔と薬味ネギに食べラーと変わりません。

途中からつけ汁へ投入し、味の変化を楽しんで完食いたしました。


 ごちそうさま 


涼しくなりましたから、次回こそタンメンを逝ってみますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> 布◯でなくて本当によかったw

ありえないわけだがwww

布◯でなくて本当によかったw