2013/09/15

つけ麺 弥七 2@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3

店主さんのブログを読んで、たまには 
ラヲタ ラーメン好きらしい行動をしてみよう、と行ってみましたよ。

11:30少し前の到着で、店内満席の外待ち2。
少し早く開店したようですね。

車を駐車場へ入れようとすると、店から早くも食べ終えた
ゴッド姉さんがマン足気な顔で出てきたのには驚きました。
たまに真面目にラーメンを食べに行くと、本物のラヲタな方とと会うんだな~w


レギュラーメニュー
レギュラーメニューはこれですが、


気まぐれメニュー
目当ては当然、気まぐれの煮干し。
スープは塩を選択しました。


煮干し中華そば(塩) 700円
丼
いやいや、スープがたっぷりなわけだがw


スープ
スープは当然、煮干が香ります。
ニボニボ・・ではなく、スープ全般に旨さが溶け込んでいるような感じ。
合わせ方が上手なんでしょう、グイグイと飲めてしまいますよ。
ただ、少し塩気が強いかな。


麺
麺は細麺ストレート、硬めの茹で加減で啜り心地イイ。


麺2
スープとの相性も良く、煮干しのスープをよく纏ってくれますよ。


具は、メンマ、チャーシュー、海苔、なると、そして薬味のネギ(タマネギ少々?)。


チャーシュー
やわらかいバラチャが2枚。
これ、うんまいw


メンマ
メンマ


 ごちそうさま 


美味しい煮干しのラーメンでした。
麺量は150gと書いてありましたが、
2枚のうんまいチャーシューが入っているので、ボリューム的にも不足なし。

また来ます。

次回こそ、デフォのつけ麺を食べなくては・・


関連記事

コメント

非公開コメント