2013/09/08

ますたに京都拉麺小路店 1@京都府京都市下京区

9月7日 11時過ぎ

岡山から京都へ移動して、午後から打ち合わせ。
その前に昼ラー、といっても、天気はイマイチだし、荷物は重いし・・

で、検索して見つけたのが駅ビルにある「京都拉麺小路」。
京都拉麺小路には、全国から10店舗が集まっているそうですよ。
ラー博みたいなものですかね。

といっても、ここで京都以外のラーメンを食べたのでは意味がありませんので、「京都」を謳うこちらへ。


ますたに京都拉麺小路店
店舗
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路901番地京都駅ビル10F

駅ビルの10階にある、京都拉麺小路。
開店早々の訪問ですが、どの店にもお客がすでに入っておりますよ。


券売機
店頭の券売機


食券
購入したのは、これ。

カウンター席へ通され、待つこと5分少々で提供されました。


中華そば(並)・600円 + 半ライス(100円)
丼
背脂が浮いたやや淡い色の醤油スープに背脂と、青いネギ。

あれ? 来来亭?

スープは違っても、見た目は似ているんだな~。


スープ
スープは薄め(対 来来亭)
背脂弱め(対 来来亭)

背脂、多めにできないのかな。


麺
硬さが指定できない麺は、デフォでヤワ(対 来来亭 一般論)

早々に勝負あり。


チャーシュー
チャーシューはちょい厚め(対 来来亭)


モンブラン
一応乗せてみましたが、
麺もスープも、モンブランにするには物足りない(対 来来亭 一般論)


ダスターを放るなど粗忽感ありで、挨拶も弱め。
「抜けない情熱」の来来亭とは接客もundayの差。


 ごちそうさま 


そうだ、京都がわかったから、いいとしよう(遠い目)

関連記事

コメント

非公開コメント

>オナン君

コメントありがとうございます。

> 上野で食べました。
> 来来亭でした。

え? いつ食っていたん?

おつかれさまです。

上野で食べました。

来来亭でした。