2013/09/07

成田屋 岡山西口店 1@岡山県岡山市

成田屋 西口店
店舗
岡山県岡山市北区駅元町28-13   086-253-3903

9月6日

防府⇒翌日京都という出張だったので、岡山に泊まってみました。人生初です(笑)

そして、夕食をとるためにこちらへ。
岡山に詳しい知人から「安くて旨いならここですよ」とお勧めされての訪問です。

まずは・・

「すみません、サワーありますか?」(☜ ビール飲めない)
「さわら、ですか? ありますよ。お勧めです!」
「いや、その、レモンサワーとか」
「・・・?」
「チューハイとか」
 あ、あります」

こんなやり取りをしてチューハイをもらい、
注文したつまみは「名物」の「とり酢」(190円)と「湯豆腐」(220円)


名物「とり酢」(190円)
名物とり酢
とりのササミや胸肉に、はるさめ。
からしをつけて食べると、うんまいw
これで190円?
安くね?


串かつ(500円だった希ガス)
串カツ
串カツね。

店のお客さんは常連さんが多く、
カウンター席の左側のカプルさんと右側のオヤジさんは顔見知り。
オヤジさんが買って後から来たオジさんも、二人と顔見知り。
そのあとに来て、私の隣に座ったお兄さんもオジさんと顔見知り。


koji9ma2.jpgウェ~イ



おっと、飲み物が切れた。

「すみません、焼酎ください」
「飲み方は?」
「ロックで」
「へ?」
「あ、・・氷だけでいいです」
「・・ああ」
とまた、こんな感じ(爆) 


koji9ma2.jpgウェ~イ


天ぷら盛り合わせ(600円くらいだった希ガス)
天ぷら盛り合わせ

このほかに刺身などつまみ数点と、
チューハイ、焼酎ロック☓2で、2千円台後半だったかな。

 ごちそうさま   



飲み物も料理も比較的値段設定が低めで、軽く飲むにはちょうどいい店です。

この日は超アウェー感で腰を落ち着けて飲めなかったの少々残念。
2、3人で行けば奥のテーブルか、2階にも部屋があるようなので、ちょうどいいかな。
通えば一人でもいいのでしょうけどね。


某サイトには「※お問い合わせの際は「"〇〇ログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。」
とありますが、さらにアウェー感が増しそうな気がしたりして(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント