2013/09/08

ダントツラーメン 岡山一番店 1@岡山県岡山市北区

9月6日 夜

成田屋でホロ酔いになり、宿泊先のビジネスホテルへ。
〆たいけど、遅くまでやっているラーメン屋は、駅の反対側に多く、
さすがに億劫だから素直に帰るか・・

ん?

地下通路
なんと、ホテルのすぐ横に、反対側へ渡る地下横断通路を発見!!

しかも、トンネルを抜けるとすぐそこに、


ダントツラーメン 岡山一番店
店舗2
岡山県岡山市北区岩田町7-12

いわゆる二郎インスパイヤ系の店ですね。
20時半過ぎでしたが、ほぼ満席。
私が席に座ったあと、お客が絶えず訪れ、タイミングによっては外待ちですよ。


券売機
入口正面の券売機で食券を購入。

空いていたカウンター席へ座ります。


マシの案内
無料トッピングの案内がありますね。
野菜は2倍、4倍、8倍、さらに・・増やせるようですが、
「ニンニク」は増せなくなったのかな。

増さないから聞かないけどw


並(600円)   ※野菜2倍(と言った気がする・・) 
丼
おお、なかなかい盛りですね。


丼2
横から見ると、ほら。
野菜の盛は、一般社会の通念上における許容範囲内、というところ。
これなら4倍でも問題なかったかな。


スープ
スープはカエシが出すぎず、豚さんがいらっしゃい。

↑  携帯メモより。 記憶は・・・うまかった


麺
麺はやや平打ち気味で捻じれのある太麺。
自家製麺だそうですが、茹で加減はやや硬めで噛み心地よく、啜り心地よし。

↑  携帯メモより。 記憶は・・・うまかった


ブタ
豚は、薄めながらうんまいw

↑  携帯メモより。 記憶は・・・うまかった


さて、撮った写真をよく見ると・・

アブラ
アブラです。

増したかどうか、不明(爆)
いえ、本当です。

携帯メモもなく、

本当に・・


osano.jpg
記憶にございませんm(__)m


6分で完食。(← 写真のデータで確認)

酔っていても、負けねえぜ!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ロットなんとかとやらは存在しないようでございました(汗)



 ごちそうさま 


美味しかったことは覚えていますよ。
スープは飲みやすく、麺も美味しかった。(☜と思った記憶は、ある)

岡山へ来たら、また行ってしまいそうです(笑)



店内の案内

駐車駐輪についてのお願い
駐車・駐輪についてのお願いのほか、
無謀な野菜増しはご遠慮ください、ということが書いてあります。



コメント

非公開コメント