2013/09/05

けんちゃんらーめん 3@新潟県長岡市

けんちゃんらーめん
店舗(開店前)
新潟県長岡市大島本町5-109-15   ※店舗写真は撮り忘れたので前回訪問時(&開店時刻前)のものです。

9月5日

三条での仕事は時間に追われ、昼を食べずに通しで作業。
現場を出たのが15時過ぎとあっては、狙っていた近所の店はどこも昼営業が終了・・・。

そんな時こそ頼りになるのが、通し営業のけんちゃんらーめん!

ということで、長岡まで30分ほど移動して、再訪しました。

前回は「けんちゃんらーめん」「中華そば」を食べましたので、今回は


案内
これ!

潤二郎でもジュンジロウでもなく、ジュンジロォウ!!

「ニンニクが入りますが?」の問いかけに「少し」と答え
待つこと10分ほどでラーメンの到着。



ジュンジロォウ(680円)
丼
野菜の山の上に刻みニンニクが乗り、そこを薄切りのチャーシューが覆っていますね。


スープ
スープは三条系の「中華そば」を少し濃くしたように思えます。
そこに入る背脂は少なめ。
醤油が強めでキリっとした味わい。
そこに刻みニンニクが効いて、旨さが増します。


麺
麺は極太でもっちり。
ゴワゴワ感はなく、食べやすいですね。


麺2
引っ張り出すとアツアツで湯気が立ちます。
醤油で色づき、そのままでうんまく、野菜やチャーシューを絡めて食べてもうんまいw


ヤサイ
シャキシャキ感のある野菜はモヤシとキャベツ。
見た目の通り、ボリュームはさほどでもありません。


チャーシュー
チャーシューは薄切りのものが重ねられています。
味がしみていおり、肉らしい食感があっていいですね。


 ごちそうさま 


基本メニューとは違う変化球、しかと受け止めました。

朝早い開店、そして通し営業というスタイルは非常に便利。
また、美味しいラーメンを食べに来ますよ。
関連記事

コメント

非公開コメント