2013/09/03

豚星。 1@神奈川県横浜市神奈川区

豚星。
店舗
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1

9月3日 午後

予定していなかった新横浜の打ち合わせが入り、
時間的にちょうどよかったので訪問してみました。
1時前でしたが先客15。


店舗2
店舗には看板がなく、道路側のガラス戸にこんな紙が貼られているだけ。

ですが、平日のこの時も常時待ち発生中、という人気店なのです。

しばらくして気づいたのですが、食券を先に買って並ぶシステムのようです。
店内へ入る順番が近くなると助手さんがオーダーを確認に来ますよ。
仮に買い忘れても、その時点で買えば良さそうですが、
限定など、売り切れになった場合はあきらめるしかなさそうで、注意が必要かも。

初訪問という立場からすると、どこかに
「食券を先に買ってから並んでください」、という案内は出して欲しいですね。
並んでいる間、ちょっと不安だったもの。


券売機
45分ほど待って、店内へ入り、カウンター席へ。


小ラーメン(650円) ※ヤサイ 
丼2


(゜o゜)あれ?


山、高くね??


デモ、マケナイ・・


ヤサイ
野菜の茹で加減、味付けは非常に良く、
負担になりません(強がり)


ブタ1
厚切りのブタも美味しく、
脂身を負担に感じません(強がり)


豚3
お土産ブタ、今度は買おうっと。


麺
平打ちでねじれのある太麺。
モチモチで、なかなか美味しい。
麺硬めをお願いしている方も多いようですが、この茹で加減は自分にはベストですよ。


麺2
麺量もちょうどよく、大盛になると苦しそうだから、
今後も普通盛りにしよう。


ニンニク
あれ?
刻みショウガが入っているんだっけ?


・・・ニンニクだったなわけだがww
リクエストしていないわけだがww
少し辛味のあるニンニク、やはりスープを旨くしますね・・


この後、お客のところへ行くために
リステリン☓1、ブレスケア☓1を購入し、漱いで飲みまくったわけだがww

麺と野菜、豚を9分で完食。


 ごちそうさま 


美味しかった。

スープが飲みやすくボリューム的な面以外では負担にならないし、後味もいい。

また来ます。


そっとね(笑)


小ラーメン汁なし
これは同僚の食べた小ラーメン+汁なし

味、ボリュームとも絶賛でありましたよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

>carp1976xpさん

コメントありがとうございます。

もう少しで逃げ切れるところだったんですが
コールのところでバレちゃいました。
もし早目だったらヤヴァかったと思います(笑)。

打ちひしがれるのはいやだし悔しいので、
次回はメガネと髭を忘れないようにしますw

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

ここまで遠征しても、連食はできなくなりそうなので
「マシ」コールにはご注意くださいw

>ミコさん

コメントありがとうございます。

>この行列の最後尾にまた?と不安になりますおね

気が付いたのがあと4人くらいになってからだったんで、
気弱なO型としては、ドキドキもんでした(笑)


しっかり挨拶されちゃいましたねw

通常、RDBでは短文を心掛けてますが、近日順番が回ってくる当店のエントリー、昔のノリで書いてみましたぜ。
まあ、エピソードが出てくる事、出てくる事…w

おはようございます。
目下、一番行きたいお店であります(^^)

( ^ω^)食券先買いシステムを後で気づくと買ってまた後ろにならぶべき?この行列の最後尾にまた?と不安になりますおね