2013/08/30

ラーメン駿河 1@栃木県栃木市

ラーメン駿河
店舗
栃木県栃木市大宮町2599-1

8月30日、
米沢出張の帰り道、ちょうど昼時ということで、
栃木で降りてすぐのこちらへ寄ってみました。

冷やし中華はじめました
冷やし中華が“ようやく”始まったようですw

開店早々の訪問で先客1。
先客の注文はその冷し中華ですが、私は初志貫徹で、


濃厚塩(680円)煮玉子入り(+100円)
丼
おお、たしかに濃厚そうなビジュアル。


スープ
スープはほら、この通り。
店内にある塩ラーメンの説明書きには、「地鶏と豚のスープに、カツオや昆布魚介だしを合わせた・・」
とありますが、これは鶏が濃く、もう鶏一色かと思ってしまいます(←味障確定か・・)。
とはいうものの、コラーゲンでペタペタとするようなスープではなく、サラっとした口当たり。
粘度やや控えめなコンポタのような感じで、飲みやすく、美味しいですよ。


麺
自家製という中細麺。
やや硬めでスルスルと啜れますし、スープとの相性も良好。
美味しいですね。


チャーシュー
大きなバラチャは厚みもあり、味付け薄目。
ボリューム面で貢献しつつ、鶏のスープを大切にしており、このラーメンにはピッタリ。


メンマ
穂先メンマも素材感重視。


味玉
味玉も美味しくいただきました。


なんか、飲みやすく美味しくって・・


完飲
つい完飲しちゃいました。


 ごちそうさま 


濃厚を売りにするラーメンが世にあふれる中、
そこを若干抑え気味なのが、年齢高めの自分には、そして自分の好みに合っていますね。
塩加減も丁度いいしね。

いずれ、他のメニューも食べてみたいところです。


メニュー1
これがレギュラーメニューの案内


メニュー2 限定
これが、今回食べた濃厚塩と濃厚魚の案内

メニュー3
デラックスつけ麺があり

セット
平日のお得なセットメニュー
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> コイコイの製麺室にも、パン用小麦粉が…。

さすがの観察力。恐れ入るわけだがw

まさか二人とも・・w

>GTVさん

コメントありがとうございます。

らしいですね。全く知りませんでした。

ラヲタの知識と情報量はすごいっす。。。。m(__)m

コイコイの製麺室にも、パン用小麦粉が…。

パン屋さん!