2013/08/30

三男坊 米工高前店 1@山形県米沢市

8月29日 
この日は米沢出張ということで、皆より早く出て朝ラーメン。
家から飲まず食わず、休憩もせずに走ること、3時間弱。
「ラーメンショップ 栗子店」へ着くと、店舗、看板がリニューアルされ、
店名が「ラーメンショップ栗子山」になっていました。

そして、

栗子山営業時間  

フラレンジャー惨状!

営業時間もリニューアルされていたわけだが(核爆)
義務感から店舗情報、店名ともに変更依頼をしてしまったわけだがw


米沢には朝ラーメンやっている店、ないはずだけど念のため、ネットで検索すると・・
おお、朝ラーメンを始めた店があるじゃないですか!
しかも、朝の営業時間は5時~9時ですって!


さっそく行ってみました。

三男坊 米工高前店
看板
山形県米沢市大字川井315-4
またも店舗情報を変更をしてしまったわけだがww


朝のメニュー
朝のメニューは限定されていて、こちらです。
目の前に高校があるだけあって、学生さん向けのメニューは安く、ボリュームを多くしていありますね。

私は基本の中華そばにサービスの半ライス(お新香付き)。
そして、それによく合うという「生みたて卵」を注文。


中華そば(600円)+生玉子(50円)+半ライス・お新香(サービス)
丼
なぜ別々に写真を撮ったかといいますと、

半ライスと生みたて卵
“半ライス”とお新香が、別のトレーに乗ってきたからなんです。

オッサンにとっては、どうみても 半ライス 全ライス なわけだがw
しかもタクアンのほかにキムチ付き。朝からボリュームたっぷりなわけだがww



スープ
スープは鶏がらや野菜に、ふんわりと煮干が効いた、
これぞあっさり中華そば。


麺
麺は縮れた細麺。


麺2
茹で加減は上々、というか、この麺ではベストではないかと思う。
スルポソっと啜れて心地よい。
あっさりしたスープに、じんわりと美味しい麺。いい組み合わせです。


チャーシュー
具はチャーシュー、玉子、海苔にナルト、そして刻みネギ。
チャーシューは薄めの味付け。
他の具も、スープとのバランスを崩さない、素材感重視な味付けでうんまいw


おっと、こうしてはいられません。
ライス、ライス、っと。。


卵をかける
生みたて卵をかけてキムチを乗せ

・・・まだ食べない(爆)

そう・・

乗せる
麺を乗せる(再爆)

米沢モンブラン、おいしゅうございましたw


 ごちそうさま 


これで650円。
満足度高し、ですぜ。

米沢初の朝ラー、みなさんもいかがですか?


レギュラーメニュー
レギュラーメニューも多彩。
季節の限定メニューなどもあるようなので、朝だけじゃなくて、昼もね。


営業時間
営業時間と定休日
関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

お疲れ様です。

某サイトでも3月に閉店手続きがされておりましたね。

失礼しましたm(__)m

せっかく教えていただきましたが・・・

閉店してますた・・・Orz
http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6005806/

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 近々あっち方面に行こうと思ってましたので・・・助かりました(^^)

お役に立てて幸いです。でも、替わりがあってよかったです。
三男坊、いいですよ。
旨くてお腹いっぱいになりますのでご注意を(笑)

おはようございます

近々あっち方面に行こうと思ってましたので・・・助かりました(^^)

>kanjiさん

コメントありがとうございます。

> 朝からこんな素敵な組み合わせを食べてしまったら、私だったらもう働く気になれません(笑)。

気持ちはわかりますが・・働いてください(爆)
でも、これは逝くしかないでしょ?

朝からこんな素敵な組み合わせを食べてしまったら、私だったらもう働く気になれません(笑)。