2013/08/26

らあめん ひばりや 1@長野県上田市

8月26日
富山からの帰り道。

ちょうど昼時に上田を通りそうだったので思いだしたのが、姉さまと会長様の記事。
会長様には、トッピングのご指定までいただいちゃいましたからね!(笑)

らあめん ひばりや
店舗
長野県上田市大手1-10-5


店は上田高校の目の前。

上田高校
実はここ、亡き父の母校でして、それも訪問理由の一つでございます。


メニュー
メニュー


壁
壁にもいろいろな案内がありますが、

そのなかに、会長ご指定のトッピングが・・

玉ねぎ氷
高血圧・糖尿病予防、血液サラサラ効果の玉ねぎですか~

いやいや、気をつかっていただき
ありがとうございますなわけだが(核爆)


さあ、注文の品が高台に置かれましたよ。


塩玉(味玉入り)・800円 + 玉ねぎ氷・50円
丼
チャーシュー、味玉、メンマにネギ。
溶けてしまうでしょうから、玉ねぎ氷の姿は見えません(笑)


スープ
見た目の通り濃厚ですが、サラリとした口当たりのスープ。
鶏臭さも、濃厚ゆえの重さもありません。
度を過ぎないポタージュという感じで、甘く飲みやすくってうんまいw
玉ねぎ氷の効果なのかどうかは・・わかりません(笑)


麺
麺はストレートの中細麺。


麺2
程よい硬さでスルスルと啜れ、、啜り心地、噛み心地ともにイイ。


チャーシュー
大きなチャーシューもうんまく


メンマ
やわらかいメンマ(ピンボケスマソ)


味玉
味玉は黄身がしっとりでうんまいw


完飲
久々に完飲!


 ごちそうさま 


飲みやすく、飽きのこないスープ。
美味しい鶏白湯ラーメンでございました。

「ノーマル」との差は、実際に食べてみないとわかりませんが、
「玉ねぎ氷」が、美味しさアップに一役買った、と信じたいところであります。
検証は私を煽った方にもお願いしたいわけだが(核爆)


朝9時から通し営業、とラーショ顔負けの営業スタイルでありますので、
こちら方面へ来る場合にも、時間を作って再訪したいと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます

> アタクシは至って健康なので『玉ねぎ氷』をお願いする必要はないわけだがwww

そういうことではないわけだがwww

> つか、もの凄いフットワークなわけだがwww

それだけなわけだがwww

毎度ですw

アタクシは至って健康なので『玉ねぎ氷』をお願いする必要はないわけだがwww

つか、もの凄いフットワークなわけだがwww