2013/08/16

壱六家 磯子本店 1@神奈川県横浜市磯子区

壱六家 磯子本店
店舗
神奈川県横浜市磯子区森2-2-7

8月15日 11:10 
近くの現場へ向かう途中に早メシ。
店に駐車場はないので、車は道路向かいのコインPへ(15分100円だったかな)


券売機
入り口右手にある券売機で食券を買い、カウンター席へ。


ネギらーめん(750円)+トッピングうずら(5個) ※麺硬め アブラ多め
丼
ネギタップリ、アブラタップリな一杯w


スープ
アブラ多めにした効果もあるのか、醤油ダレが程よく効いたスープはマイルドな口当たり。
豚骨感はありますが、臭みがなくて飲みやすい。


麺3
麺は箱を確認しておりませんが、長多屋製麺製だそうです(ネットからの情報)。


麺2
平打ち気味の太麺で、指定通り硬めの茹で加減。
スルスルと啜れて、ちょいモチっとした食感。
この食べ応えのある感じは好きですし、スープとの相性も良くて美味しい。


ネギ
ごま油などで和えてあるネギは、辛味が強め。
シャキシャキしたネギはラーショのそれとは違いますが、
ボリュームもあるし、いいトッピングですね。


チャーシュー
軟らかいチャーシュー。


うずらとほうれん草
ほうれん草は当然として、
このラーメン、このスープにはやっぱりうずらを入れたくなります。


 ごちそうさま 


「家系」の並盛はボリュームが少ない・・
なんて勝手に思い込んでいたけど、そんなことはありませんね。
そして美味しい一杯でした。

いずれ塩も味噌も食べてみたいところです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>珍コ○さん

コメントありがとうございます。

15年前!
私がラーメンに興味を持つ10年以上も前から!!
恐れ入ります。

> 当時、うずらはここだけでしたm(__)m
おお、それは豆知識ワンポイント。
ありがとうございますw

15年くらい前に訪問しました。
カウンター一番奥で、勢いよく賄いラーメンを啜る店員さんに、圧倒されたのをよく覚えています。

当時、うずらはここだけでしたm(__)m