2013/08/13

ラーメンショップ 境店 9@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 


8月13日 11時過ぎ

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

暑い夏でも、ラーショで食べたい。
そんなあなたにお勧めなのが、ラーショのつけ麺。

え?酢が苦手?

抜けばいいんです! 言えば気持ちよく抜いてくれます!  (☜ 変な話ではない)

不熱心な会員諸氏にもオヌヌメするわけだが(木亥火暴)


ネギつけ麺(720円) +中盛(60円) ※脂多め
ネギつけ麺
たっぷりのつけ汁。
麺は中盛にしたので、なかなかのボリューム。
大きめのコロチャ入り和えネギ、メンマ、ワカメ、海苔、という具はラーショ定番。


つけ
つけ汁に浮かぶ背脂にうっとり。
一味が効いてピリ辛。
ラーショらしく塩気は強め。


つけ2
飲む前からうんまいw なわけだが


麺
麺の硬さを“普通”にしたのは、つけ麺なので少しモッチリ感が欲しかったからなのですが


麺2
思い通りの茹で加減で、ポソモッチ。うんまいw



さて。
本日の目的は、実はこれ。

三分の一ほど、普通につけ麺として食べた後、


混ぜて
麺と具をよく混ぜて


かける
そこへ背脂たっぷりのつけ汁をかけ、

さらに混ぜて最後にBPを少々。


ジャンキー犬山スペシャル・改(ネギまぜそば)
まぜそば
本来は、ネギ以外の具と麺を全てつけ汁の丼へ投入して混ぜるらしいのですが、
つけ汁が大量に残っていたので、やむなく
麺と具の丼へ背脂入りのつけ汁をかけて混ぜる、という手順を取りました。

これが、なかなか。
ただ、ネギを混ぜると辛味が増すので、BPはいらないかったかな。


 ごちそうさま 

いや~、激励する会の理事長、これはなかなかですね。
私もインスパイヤして研究してみますよw
そうえいば、以前、塚崎で油そば風にしたとき、面白そうだと思ったっけ。



タクアン完備
黄色いタクアン常備ですから、
余裕があればライス注文も大いにアリ。


券売機
券売機。
相変わらずメニューはシンプル(笑)


めn
いわゆる北関東系です。

関連記事

コメント

非公開コメント

>研オナコさん

コメントありがとうございます

> つけダレに投入するのはネギ以外の「具」の全てであります。
> ネギと麺を和えてBPを振るのがオヌヌメなのであります。
> せっかくの「ネギまぜ」にスープをかけるとはなんとももったいない。
実は、このコメントを読んで、少し考えてやっとわかったんです。
ネギ以外の具を、つけダレに投入しておいてそちらは手を付けず、
和えソバとして食べるのは麺とネギだけなんですね。

> ネギつけ 酢抜き アブラ多め 味薄め でお試し下さい。
> 昇天。

早急に試します(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

いつの間にか、ラーショでもつけ麺を好む方が増えているような気がします。
好みも変わると感じ方も変わるし、ラーメンって面白いですね。

細かくないA型のあたくしがやって参りました。

つけダレに投入するのはネギ以外の「具」の全てであります。

ネギと麺を和えてBPを振るのがオヌヌメなのであります。

せっかくの「ネギまぜ」にスープをかけるとはなんとももったいない。

ネギつけ 酢抜き アブラ多め 味薄め でお試し下さい。

昇天。

こんばんは
この前、違うラーショでしたがつけ麺頂きました。
目からうろこ、ほっぺたが落ちました(^^)