2013/08/01

ラーメンショップ 野田店 6@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

「ラーショを愛する会」の皆さま、

ラーショで食べていますか?
ラーショを愛していますか? 



8月1日 13:33 

(旧)庄和町から会社へ戻る途中、コチラへ。
会社から車で5分ほどのところにあるラーショなのですが、
かなり久々でして、調べてみるとちょうど1年ぶりの訪問でした。

メニューが豊富な店なので、あえて“変わり種”。
暑い夏を乗り切る一杯、ということで、青森県産の長芋使用というトロロを乗せた
「ネギトロラーメン」を注文。

注文から20分でラーメンが到着。



ネギトロラーメン(800円) ※麺硬め 脂多め

丼
“椿”で見かけるトロロラーメン。
ここは長芋を摺りおろしではなく、細切りにしているんですね。


スープ
スープはラーショらしい味。ショッパクドで旨みのある豚骨醤油。
この店の“脂多め”としては背脂が多い方かな。
忙しい時間帯を外しての訪問が吉と出たのかもしれません。



目を背けないでください!


トロ
これは長芋であり、コテコテの背脂でも〇〇でもありません!(爆)


細切りにした長芋は、青森産とのこと。

スープと合わさるとスープからはクドサが、長芋からは過剰なネバつきがなくなります。
また、ラーメンのスープが長芋にちょうどよい味付けで、あら、うんまい。
ライスが欲しくなりましたよ。


ネギ
ネギはいわゆるラーショにの味付け。
使用材料は各種濃いめに感じます(笑)
200円増しとしてはボリュームが少ないな~。


麺
麺。
写真を見ただけで硬さがわかりませんか?

意外(笑)にも、
硬めでお願いした「〇あ」の麺は、それらしいポソモッチ感が強く・・・
これぞ、茹で加減はバッチリ真ん中! 東南西北白発中!! です(爆)

やはり訪問時間帯、そして麺あげ担当の方の感覚によるのかな。


 ごちそうさま 


次回はネギを外して、別のトッピングかライスで逝ってみます。
常にお得感を求めるワタシなのですw


卓上
卓上


杏仁豆腐
なんと、ラーショなのに杏仁豆腐もあるとは。。。
といっても注文する勇気は、まだありませんが(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

>まりにゃんさん

コメントありがとうございます

> 椿では必ずネギラーメンと半ライスなんですが…ご飯が毎回ネチョネチョしてて残念

ラーショだとネギラーメン、やはり基本ですかね。
ライスもそうですが、ネギも店によってボリュームや油の量、味など違いがあると思います。
そういった違いを知るのも、楽しみ(結果は楽しみじゃなくても・・)だったりします。

うまいけど

椿では必ずネギラーメンと半ライスなんですが…ご飯が毎回ネチョネチョしてて残念

>隊長さん

コメントありがとうございます。

> アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。

念仏ですか(爆)

アナタは間違いなく生粋の隊員なわけだが。

>ランディさん

コメントありがとうございます

> ~愛とは、粘膜が魅せる妄想である~
> ギニアス・サファリンU.C.0079

すみません・・・その時代からは見ておりませんm(__)m

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

春日部~柏、松戸方へ・・・は店がたくさんあるのですが、
ウチの近所は店自体が少ないのです。
例のマップで見れば、よくわかります(笑)

~愛とは、粘膜が魅せる妄想である~
ギニアス・サファリンU.C.0079

おはようございます。
この間は16号経由で春日部~柏、松戸方面へ・・・
いいお店がたくさんありそうです。うらやましい(^^)