2013/07/28

ROOSTER 1@群馬県桐生市

ROOSTER
店舗
群馬県桐生市本町6-398

富山からの帰り道。
藪塚で高速を下りて、同僚を無理やり連れて行きました(笑)

こちらには駐車場がありませんので、
少し けっこう離れたコインPへ車を置いて、お店へ。


店頭
自家製麺、無課長だそうです。


店内奥の待合で少し待ってからカウンター席へ。
ラーメンは10分ほどで提供されました。


塩チャーシューメン(800円)
丼
品のあるビジュアル。
チャーシュー、穂先メンマ、水菜が乗り、焦がしネギが落とされています。


スープ
スープは、鶏メインでほんのりと魚介。
表面に浮かぶ油も効いて、はっきりした味わいになっています。
無課長ゆえか、噛みしめると染みわたるような感じです。



麺
自家製麺という中細ストレートの麺は、茹で加減は中庸。
パツっと切れるいうよりも、クニっと噛み切る感じ。


麺2
スープとの相性は良好。

なお、麺量は少なめで連食向きかも、と知人から言われておりましたが、
少ない、と感じるほどではなく、チャーシューメンということで具が充実しておりましたので
物足りなさは感じませんでした。

・・歳のせいか?(笑)


チャーシュー
チャーシューは口の中でとろけるタイプ。
この崩れそうで崩れない、粘りのある軟らかさと脂身の割合、好みだわ~w


メンマ
穂先メンマは軟らかく、これもうんまい。



最後はスープを持ち上げて飲んで、

 ごちそうさま  


また来ます。


メニュー
メニューは醤油と塩の2本立て。


上部
夜はワインバーという、おしゃれなお店です。
関連記事

コメント

非公開コメント