2013/07/22

ラーメンショップ やわら亭 6@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭
店舗
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く

「ラーショを愛する会」の皆さま、

ラーショを愛していますか?
ラーショで食べていますか?


副会長のnorizom777です。

仕事で近所まで来る用事がありましたので、昼はこちらへ。
ま、90分前、会社を出るときから決めておりましたがww

ラーメン屋は途中にいくつもあるだろうって?
だって、好きですから。はいw


7月22日 12時10分 先客少々

券売機
券売機、ボタン配置が変わりましたね。
ミニ丼が下へ降りて定食が上のボタンへ配置され、
こりこり海苔系がなくなっているようです。
ま、私には影響ないんですが(笑)

久々なので、お気に入りの塩にしました。


塩ラーメン(650円) ※麺硬め 脂多め + 半ライス(100円) 
丼
日本の夏。背脂の夏。

真っ白です。
旨そうでしょ?(笑)
っというか、旨いんです


スープ
フワトロの背脂が浮くスープは、豚よりも中華課長が目立ちますが、
これはこれで好きです。
背脂多めとの組み合わせは鉄板です。

背脂を無料で増してくれるラーショの中で、
このフワトロ感は個人的にナンバー1か2ですね。
あ~うんまいw


麺
麺は、椿なので“〇あ”
硬め指定で程よい弾力があり、そしてポソモチ感があって、イイ。


麺2
ラーショのスープには、やっぱりラーショの麺が合いますね~w


チャーシュー
チャーシューはコマ切れにせず、1枚入ります。


ワカメ
このスープにワカメ、合うんだよな~w


もやし
こちらの店では、もやしが入るです。
コッテリスープにもやしの食感は〇でございますw


さて、今回も麺を中盛(大盛)にせず、ライスを注文しました。

施工前
施工前

施工後
施工後
塩モンブラン背脂乗せ、完成!

もう、見ただけで旨い(爆)


 ごちそうさま 

満足度高し!

また来ます。 





関連記事

コメント

非公開コメント

>右京さん

コメントありがとうございます

> この夏に突撃致します。
いや、それほどではない、といいますか、わざわざラヲタが行くような店ではないかと(笑)

> 残念な事ですが,愛までは・・単に好き^_^;それに食べてませんw
目の敵にだけはしないでください(爆)

> いや~モンブランたまらないですね(笑)芸術ですわ。
> それとこちら、ステーキありますよね~たべようかなとw
たしかに別館でエビ天丼などを食べられますが・・・

> それと横綱もこの夏に何とか(笑)
そちらもそれほどではないと思いますけど・・・来来亭、魁力屋など、
西からの刺客を味見するということはアリだと思います(笑)

遅れました(>_<)
この夏に突撃致します。
残念な事ですが,愛までは・・単に好き^_^;それに食べてませんw
いや~モンブランたまらないですね(笑)芸術ですわ。それとこちら、ステーキありますよね~たべようかなとw
それと横綱もこの夏に何とか(笑)