2013/07/15

牛骨らぁ麺 マタドール 1@東京都足立区

牛骨らぁ麺 マタドール
店舗
東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F

高田馬場を出て、帰宅の途に。
朝のラーショからすでに3杯食べており、超満腹。。。

ところが電車の中でつい、「乗り換えの北千住に、マタドールがありますよね」と言ったのがいかんかった。
ちょっと話題を振っただけのつもりが、躊躇なく「行きますか!」となるとは(゜o゜)


7月14日 14時

こんな時間でも外待ち5。
こんな時間に腹十分目(爆)


券売機
順番が来て、券売機で食券を購入して待ちます。

空いたカウンター席へ案内され、程なくの提供となりました。


塩らぁめん(750円)
丼
落ち着いた感じの盛りつけですが、中央の肉が目を引きます。


スープ
スープはさすが牛骨というだけあって、ビーフの味と香り満載。
そこに、ふんわりと魚介が効いていますか。
最後まで飽きさせない味になっています。
塩気はやや強めですが、“牛”がそれを吸収してくれる、というか必要としている感じで、
すぐに慣れてしまいました。


肉
中央に乗せられた肉。
この、少しコリっとした牛スジは、薄く切られているので食べやすく、
そして臭みがなくてうんまいですよ。
スープにも旨みが溶け出しますね。


麺
全粒粉入りのストレート細麺。
ややヤワメに感じたのは、好みの問題かな。


麺2
アブラ多めのスープをよく纏います。


筍
筍、ですね。
こんな切り方は初めて見ました。
見た目もそうですが、食感も面白い。工夫していますね。



 ごちそうさま 

おなかいっぱいだったはずが、スープを飲み干したくなりました。
今度は千住葱か油そばかな。



営業時間
営業時間と定休日


お願い
並ぶ際のお願い


醤油
醤油はこちらを使っているようです。


関連記事

コメント

非公開コメント