2013/07/15

らぁ麺 やまぐち 1@東京都新宿区

さて、ラーショで食ってから宿へ戻ってひと眠り(爆)
チェックアウト時間ぎりぎりに部屋を出て、4人で向かったのがこちら。

三ノ輪橋から
都電
都電に乗って約1時間。

面影橋で降りて、住宅地をテクテク・・と、目的の店がそこに。


らぁ麺 やまぐち
店舗2
東京都新宿区西早稲田2丁目11- 13 山武ビル1F

7月14日 11:25

開店少し前でしたが、先客7、8人だったかな。

時間通りに開店し、券売機で食券を買ってカウンター席へ。
着席してから14、5分での提供でした。


味玉鶏そば(850円)
丼
綺麗な醤油の色と、キラキラ光る油が印象的ですね。


スープ
鶏100%というスープ。
一口飲んだ印象は蕎麦汁、です。
ラーメンにあるジャンクさがないような(笑)
ほんのりと甘みがあるように感じるのは、醤油ダレの合わせ方なのか、醤油そのものなのか。
わかりませんが、非常に飲みやすくって美味しいスープです。


麺
麺は中細ストレート。
なめらかな表面で啜り心地よく、噛み切るときには麺の厚みを実際以上に感じます。
個人的好みで言えば、麺はもう少し硬くても、と感じましたが、
このスープにはこれがベストとして提供されているのでしょう。


チャーシュー
チャーシューは豚が一枚


チャーシュー2
鶏が一枚

どちらもジューシーで、うんまいw
鶏肉は、最初に感じた蕎麦汁感に一役買っていますね。


メンマonチャーシュー
メンマも美味しいし、


味玉2
味玉もほら。


 ごちそうさま 


突き抜ける旨さというより、じんわり包み込まれるような旨さの一杯。

また来ます。


案内
店外待ちの並び方    と   営業時間の案内



関連記事

コメント

非公開コメント