2013/07/15

ラーメンショップ ねぎや 3@東京都墨田区

ラーメンショップ ねぎや
店舗
東京都墨田区墨田2-6-5

7月13日 7時過ぎ

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。
前夜、上野で行われた「ラーショを愛する会」の第2回総会。
東京・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・神奈川から、ゲストを含めて20名ほどが出席し、
盛大なものとなりました。

遠方から来た数名で南千住の宿に泊まったのですが、
朝、目を覚ますと「ラーショ行きませんか?」のメール着信アリ。さすがや。
ま、誘われなくても誘ったけどw

宿泊してた6名の会員のうち、2名が音信不通。
修学旅行なら乱入してたたき起こすところだけど、
優しい大人は違いますね。

会長会長付群馬支部長と私の4人で散歩がてら、明治通りを30分ほど歩いて到着。
実は1.6キロだと思って歩き始めた道のりが、2.2キロもあったのは不覚だったお。


営業時間
もちろん、日曜も早朝から営業中です。


券売機
券売機で食券を買い、若い店主さんへ渡します。

初回訪問時が「ねぎや郎」、前回が「ネギラーメン」でしたので今回はこれ。
 

食券
好みの“呪文”ですが、会長が「硬め」を指定したので私は
「麺 硬め なるべく硬め 、 アブラ多め(キリッ」と注文。

今思えば“なるべく”って変なオーダーだけど
できるだけ硬め、というつもりだったんです(汗)


ネギみそラーメン(590円) ※麺なるべく硬め アブラ多め
丼
こちらは黒い丼なので、ちょっと先進的なイメージがありますが(ないか)、
ラーショ“らしい”ビジュアルですね。


スープ
豚感やや控えめのスープに、ラーショの味噌がバッチリ効いて、いい塩梅。
正直、ねぎや郎、ネギラーメン(醤油)、は少々薄い印象を持っておりましたが、
このネギ味噌は丁度よいうんまさ。
味噌がその濃くする効果を発揮するから、ちょうどいいのかな。
ただ、アブラ多めが、背脂だけではなく液体アブラも比例して多めになったので、
朝からちょっと重かったお(笑)


麺
麺は正統派、“〇あ”。
オーダーが通じたようで、前回よりもポソ感アップでいい感じ。

でも、もっと硬めにしてもらえるはず、と確信した次第(笑)


チャーシュー
チャーシューは良心的な値段を考慮すれば、こんなもん。
これだとネギと和えてあるほうが、いいかな。


ワカメとコーン
ワカメはラーショに必須(キリッ
コーンは味噌に必須(キリリッ


 ごちそうさま 

大都会東京で、この値段、そして満足できる旨さ。
しかも日曜営業、早朝から夜まで営業。

2代目の若い店主さんが頑張っているようなので、
熱心な会員諸氏や、そうでもない会員諸氏に、機会があれば行ってみてほしい店です。



のぼり

シカシ、ホテルマデノカエリミチトオイネ

フ~、アツイヨ(′Д`;q)三(p;′Д`)モウアルケナイヨ 

ココデサンドウシャ1メイゲト

(゚」゚)ノ タクシー!!  凸=3アイヨー
関連記事

コメント

非公開コメント

>耕作さん

コメントありがとうございます。

耕作さんこそお疲れ様でした。

人数が多くて、今回は話せませんでしたが・・
群馬で何度も顔を合わせているから、いいですよね(笑)

> ・・・ところで、
>
> スぺ・ゲスさんのその後がどうなったか、気になって夜も眠れないわけだがwww(爆)

あれ?
ああ、そうか。

ちゃんとホテルに泊まって、翌朝無事に帰宅されたそうです。
彼女とはまた会う機会もありそうですね。

>激励する会・事務局長様

コメントありがとうございます。

こちらこそお忙しいところ、ありがとうございました。

> 怖かったです。 だって、半分くらい知らないんだものwww

勝手が違う飲み会も、たまにはいいでしょ?(笑)

>ミコさん

コメントありがとうございます。

カタメオオメでワンセット。

まとめて言わないと体がムズムズするんですw

>会長さん

コメントありがとうございます。

こちらこそ大役を押し付けてすみませんでした。
〇ワ〇ラ会長になってたけど・・・

> ラーメンショップの話題は出ておりましたでしょうか?
> ま、どうでもいいけどw
記憶はある程度あるんですけどね。
それどころじゃなかったですよ、いろいろと。。。

その節は大変お世話になりました。

また、幹事の大役お疲れ様でした。



・・・ところで、

スぺ・ゲスさんのその後がどうなったか、気になって夜も眠れないわけだがwww(爆)

幹事様におかれましては、大変お疲れさまでした。

怖かったです。 だって、半分くらい知らないんだものwww



( ^ω^)麺かためって言ったら無意識に脂多めって言ってしまうんですよね、にワロタ

毎度ですw
その節は何かな何まで大変お世話様でした。

ラーメンショップの話題は出ておりましたでしょうか?
ま、どうでもいいけどw