2013/07/11

らーめん心道 1@群馬県伊勢崎市

らーめん心道
店舗
群馬県伊勢崎市安堀町685-1

7月11日 11:40

午後から伊勢崎市内で仕事、ということで選んだのはこちら。
久々に手打ち麺を食べたくなったんです。

開店直後ですが、すでに12、3人のお客が入っていますよ。


メニュー
しかし、暑い。
こんな暑い日にはラーメンじゃなくてつけ麺かな・・・と、目に入ったのが


夏のメニュー
夏のメニュー!

冷やしつけ麺!!

おお、涼しげ!!!

ということで即決です。
麺は細麺手打ち麺と選べるということで、もちろん手打ち麺を選択。


丼
おお、器が7つも!
あ、いつのまにかサービスの半ライスをお願いしておりました!(笑)


麺丼
麺は、冷たい水の入った丼に入っています。


トッピング
具は別皿。
こちらには刻んだメンマとネギ、そして茹で玉子。


トッピング2
こちらには海苔、そして角煮。
なぜ、普通のチャーシューではなくて角煮なのかはわからないけど、角煮好きにはノープロブレム!
ただ、隣のお姉さま(当社比)の冷やしに添えられていた角煮のほうが、
脂身タップリ横縞クッキリで好みに思ったけど(笑)


つけ1
つけ汁は2種類。これは嬉しい。
こちらは酸味のある、醤油ベースでサッパリ系。


つけ2
こちらは辛味を効かせた味噌かな。サラッとしたスープで、ゴマを浮かせたもの。
やっぱり爽やか系ですね。


麺2
やや硬めの茹で加減で提供された手打ち麺は、不揃いで厚みがあたりなかったり。
それがひんやり、そして適度な硬さで啜るのが楽しく、そして美味しい。
つけてあることによる水気も気にならず、伸びることもなし。
不満は、最後に小間切れになった麺をうまく掬えなかったくらい。


具投入
途中から具を投入して変化を楽しみ、
その後、2種類のつけ汁をゴクゴクと結構飲んじゃいました。


 ごちそうさま 


夏バテぎみとは言わないまでも、冷たくてうんまいラーメンってないの?
という方に食べてみていただきたい一杯です。


なお、今回は完成後のイメージが沸かず、モンブランは作っておりませんm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント