2013/07/04

大笑家 1@福島県会津若松市

大笑家
店
福島県会津若松市山鹿町6-67

前夜、滑川から会津若松へ移動して宿泊。
朝はホテルから車ですぐのこちらで朝ラーメン。

あ、もちろん仕事で出張中のついでのメシの話であります。
決して旅行ではありません(爆)

7月4日 7:30 先客数人


八重の桜
八重の桜、清楚なはるかちゃんがお出迎え

ま、市内、どこに行ってもポスターが貼りまくられてありますが(笑)


メニュー
メニュー


会津若松の朝ラーだから、やっぱりデフォの中華そばだよな。

・・ん?

背脂
「あ、コレください」(爆)

どうも。北関東アブラー隊崩れのnorizom777です。
「こってり」「背脂」「ふり」といった言葉に弱いのが欠点です。


こってり豚背脂ふり支那そば(700円)
丼
背脂が一面を覆うスープにはネギが多めに浮かび、
チャーシュー3枚、海苔、海苔の下にはメンマ、が入っています。


スープ
スープは醤油でいいのかな。
豚豚鶏のバランスがよいスープと、あっさりした醤油を合わせて味を調え、
魚介の節をちょい強めに加えた感じ。
なかなか飲みやすいスープで、そこに背脂を加えて物足りなさ(コッテリ好き目線)を解消(笑)
とはいっても、背脂は薄く一層。
コテコテというほどではありませんので、+100円をどうとらえるかはあなた次第w


麺1
麺は多加水でもっちりした感じのある平打ち縮れ。
口の中で弾むような啜り心地がいいですね。


麺
背脂の効果はコッテリ感を出すだけではなく、
スープと麺の絡みをよくするような気もします。


チャーシュー
チャーシューは小ぶりですが、脂身が程よくてうんまいw


 ごちそうさま 


朝から美味しいラーメンを食べ、仕事先の米沢へ向かうことができました。

それにしても、ラーショではなく(笑)、普通のラーメンを朝から食べることができることに
少しばかり驚きました。



八重の桜2
キリっとしたはるかちゃんに見送られて店を出ましたw

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> あああ、会津に行きたい。
> ナマズラーメン、高遠ラーメン、冷やしラーメン、野口英世ラーメン…。

え? “たまには珍のために”ですか?(笑)

>オノコルゲ さん

コメントありがとうございます。
タッチ禁止。おわかりですね?(爆)


>普通ではないとおもうわけだが。

え?
普通じゃないの??

あああ、会津に行きたい。
ナマズラーメン、高遠ラーメン、冷やしラーメン、野口英世ラーメン…。

最近、すっかり珍が奮ちませんm(__)m

鶴ヶ城にタッチ!⇒はるかにタッチ!⇒完全にタッチ! 

>普通のラーメンを朝から食べることができる…

普通ではないとおもうわけだが。