2013/07/04

食堂ニューミサ 1@新潟県上越市


I wonder how your feeling ある日 出張で 
There's going to namerikawa 滑川へ行く途中
And no one to relate to 'cept the sea どうやら 
Who can I alive in girigiri 約束の時間ギリギリだ。
I'm kneeling on the floor あきらめるのは簡単だけど
There has to be a force, who do I phone ここは何とかしようじゃないか
The stars are out and shinning but ramen 星空が明るくなってもラーメンが食べたい。
But all I really want to know だって好きなんだから
Oh, won't you show me the way どうしたらいいんだろう。教えてほしい。
I want you show me the way 進むべき道を 教えておくれよ。 (湯川のり子)

え? いい加減なこと書くなって? m(__)m
ところで、コーラスのお姉さんはタイプですか?
ああ、そうですか。。。

結局、なんとかなりそうだと判断。
中郷インターを降りてすぐのこちらへ寄り道しました。


食堂ニューミサ
店
新潟県上越市中郷区稲荷山367
※平日の営業時間は、8時からになったようで、店頭の看板が修正してありました。

7月3日 8時過ぎ 

先客なしの後客2
店構えの大きさに驚きました。

こちらは食堂“ニュー”ミサ。
インター方面へ数百メートル走ったところには、食堂“ミサ”があります。


店内
広い店内はスキー場のロッジのような開放感があります。


メニュー
メニュー

半麺が150円~200円引きとなる安さに驚いたりします。

え?ジンギスカン定食?? 朝からは無理(笑)


メニュー2
食堂ですから、ごはん類や一品モノも充実


メニュー3
で、これらが人気、お勧めのメニューなのかな


味噌ラーメン(750円)
丼
カレーラーメンとどちらにするか迷いましたが、
初志貫徹で、味噌を選択。


スープ
スープは白味噌ベースでアッツアツ。
ニンニクも効いていますがゴマ油の風味が強めかな。

あ~、気をつけていたのに、やっぱり唇の皮をむいちまったい。。。


具
具は、タマネギともやし、そして挽肉を炒めたもの。
モヤシではなくタマネギがメインあるのが特徴なんでしょうね。
タマネギの辛さと唐辛子のピリ辛が、スープを引き立ててくれますよ。


麺
麺は中太でややウェーブのあるもの。


麺2
啜るとほんのり、かん水臭が心地よい。
スープや具との相性もよく、美味しいですよ。

あと、なぜか漬物がついてきますが、
これが甘めの味付けでよい箸休め。


 ごちそうさま 

スープを飲み干したくなりましたが、仕事前なので自粛(笑)

次回はカレーラーメン、だな。


セットメニュー
セットメニューもありますが、
半麺との組み合わせもOkだそうですよ。

委員会や珍コテの皆さま、
ラーメンにぎり、や
カツモンブランなんかいかがでしょうかw

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  こちら私には半麺で十分でした、それでもお腹いっぱい。
え?〇杯さんが?(爆)

>  もしか味噌ラーメンのお味が、
>  太田の森田屋さんに似ていませんでしたか?
森田屋さんで食べたのはかなり前だったので・・m(__)ペコリ
でも、恒には似ていたかしら・・こちらも記憶曖昧ですみませんm(__)ペッコリ

さすがです。

 こちら私には半麺で十分でした、それでもお腹いっぱい。
 もしか味噌ラーメンのお味が、
 太田の森田屋さんに似ていませんでしたか?