2013/06/26

太郎 1@千葉県柏市

国道16号線外回り 柏インター入口にある、少々古そうな店。
そのオレンジ色のシート看板を目にされた方も多いと思います。

________________
     噂乃       乃ラーメン  
もつ 煮込乃 太郎 乃定食   
________________


噂の太郎  煮込の太郎  太郎のラーメン  太郎の定食

頭の中を 太郎が巡る・・・


太郎
店舗
千葉県柏市大青田706-5

看板に書いてある通りラーメンもありますが、基本はもつ煮込定食でしょう。
なんといっても早くて旨い!

カウンター席に座りながら「煮込大盛」と告げると、1分ほどで提供されました。
混み具合やタイミングにもよりますが、早ければ30秒ということもありそう(笑)


煮込大盛(780円)
煮込大盛
内容はシンプル。
ごはん、味噌汁、漬物、そして煮込。


煮込
この煮込、これが絶品。
フワっと、トロっと、溶ろけるような舌触り。
最高レベルの軟らかさ!

少ないように見えますが、中身はほぼ煮込みオンリー。
ネギが上にちょっと乗っているだけだから、
食べてみると見た目より多いと思うのでは。


ご飯の上に
味付けも程よく、そのまま食べても、ごはんの上に乗せて一緒に食べてもよし。
味噌ともつの味が染みて、ごはんがごはんが進くん。
残り三分の一になったくらいで一味を少々振って、ピリっとさせて、あ~うんまいw


 ごちそうさま 


他でも有名なもつ煮を食べたこともありますが、
自分の中ではいまのところ、ここのもつ煮が最高です。


食べている間に、持ち帰りのお土産(500円)を10人前買って帰るお客さんもいましたが、
最高のつまみになりますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>オナン君

コメントありがとうございます。

> ガツと大腸が確認できるね!
> ウチのモツと勝負だ!
こんど買っていきますから食べてみてくださいw

> オナン! オナン! オナン!
これ・・頭に残るんですけど・・(笑)

>牛丼並盛さん

コメントありがとうございます。

実は最初に訪問したときにラーメンを食べておりまして、旨さにびっくりしました。
某サイトで82点をつけております(笑)
今回は一度定食の実力(特に早さ)を体感しようと思いまして・・
混雑具合にもりょいますが次回はラーメンにします。
ボリュームもあるし、あのスープは美味しいですからね~。

>事務局長さん」

コメントありがとうございます。

> あら、ラーメンなしとは貴殿らしくありません。
やはり定食を食べておかねばと思った次第ですm(__)m

> てか、足りないでしょwww
否定はしませんが、これくらいにしておかないと体重が・・・

>ドマチソさん

コメントありがとうございます。

> 太郎のモツ煮は絶品ですよねー。
はい、間違いありません。
この軟らかさ、味付けは最高ですw

おはよう! オナン君だぜ!

ガツと大腸が確認できるね!
ウチのモツと勝負だ!

オナン! オナン! オナン!

地元の有名店が出てきましたので、お邪魔します。

個人的に、こちらのスタミナラーメン+ライスがオススメです。
味噌ラーメンにモツ煮がのっかったスタミナラーメンはイイですよ〜

あら、ラーメンなしとは貴殿らしくありません。

てか、足りないでしょwww

禿同であります

太郎のモツ煮は絶品ですよねー。アタクシも此処がマイ・ベストモツ煮店ですわ。