2013/06/18

中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛 1@茨城県取手市

中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛
店舗
茨城県取手市米ノ井167-28 2階


6月18日 13:10
営業で取手方面へ行く途中に寄りました。

この店名を見たときに、
「スゲー頑固な“久兵衛オヤジ”が、厳しい顔をしてラーメンを作っていそう」
などと勝手に想像しておりましたが、まったくそんなことはありませんでした(笑)

明るい店内。
スタッフは厨房に若い男性2人、そしてフロア担当の若い女性の計3人です。
誰が久兵衛なん?(笑)


券売機
入って正面にある券売機

初訪問ですからね。

ラヲタなら当然・・

注文するのはもちろんデフォの・・

濃厚つけ麺か濃厚ラーメンですよね!


トマトつけ麺(850円) + 大盛(50円)  ※ライスサービス
つけ麺
ラヲタじゃないわけだがww
またしても初球から変化球なわけだがwww


麺3
麺は浅草開化楼の極太麺。
かなり硬めな茹であがりで、少々食べづらいくらい(笑)
風味を強めに感じます。


つけ
つけ汁は、肉厚の丼に入って提供され、
グツグツと煮立っていますよ。
ここまで熱ければ、しっかり〆られた極太麺をつけても、
温度の低下は遅くなります。

味はなかなか濃厚。
基本の豚骨魚介と思われるスープがどっしりしているから、
タップリ入っているトマトの酸味を強く感じることもなく、
和(魚介)洋(トマト)が見事に合わさっていますよ。
これなら、魚介苦手な人でも問題なくいけそうな予感w


麺2
つけ汁にくぐらすと、この通り、絡む絡む。
オヂサン的には、やっぱりう少し軟らかくてもいいかな。


チーズイン
そして粉チーズ投入!!
これはトマト系では定番ですね。
もう、ラーメン・つけ麺の世界じゃなくて、
イタリアンなパスタだぜジローラモ。
大盛にしたので、麺量も十分!

なお私、タバスコは苦手なので不使用です。


さて、サービスということで、
減量しなければならないのにかかわらず、 うっかり 頼んでしまったライス。


今さらあとへは引けませんので・・・


施工前
施工前


施工後
施工中


施工完了
施工後


ちょっと粉チーズをかけて、モンテ・ビアンコ風!・・あ、もっと振らないとダメか。。

ま、正直、ドロンチョ&太麺なので、モンブランはいまひとつかな(笑)


完食
スープ割りはせず、そのまま飲み干して完飲完食!


 ごちそうさま 

また来ます。

今度はデフォ・・・じゃなくてカレーかな?(笑)



卓上
卓上


麺箱ほか
ラヲタ向け演出&アピール?(笑)
同行者は全く関心を示しませんでした。

関連記事

コメント

非公開コメント