2013/06/16

ラーメンショップ ねぎや 2@東京都墨田区

ラーメンショップ ねぎや
店舗
東京都墨田区墨田2-6-5

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

会員諸氏。

日曜の朝、都心でもラーショの一杯を食べることができるのがこちらです。
日曜の夜、都心でもラーショの一杯を食べることができるのがこちらです。

え?誰も見ていないだろって? m(__)m

ukei2.jpg
こりゃまた 失礼 いたしまし たっとw

6月16日 朝7時過ぎ
交通量も少ない日曜早朝ですから違法駐車監視員もおりませんが、
ラーショを、ラーメンを愛するものとしては当然、法令遵守。
隣のコインパ(20分100円)に車を入れて、店内へ。


券売機
券売機

ラーメンは390円、ネギラーメンは490円。
さらに小ラーメンは290円という、都心(都内23区)とは考えにくい値段設定!

前回は、初訪問にもかかわらず

オリジナルメニュー
↑ この、二郎インスパイヤ的メニュー「ねぎや郎」を食べましたので、
今回は初心に戻ってネギラーメンを注文。


ネギラーメン(490円) ※麺硬め アブラ多め
丼
少々小ぶりな黒い丼での提供。


スープ
スープはアブラ多めの注文通り、背脂たっぷり。
ブタ感はほどほどで、なかなかよろしいw
ショッパクド、が、やや控えめかな。


ねぎ
ネギはもちろん“ラーショの味”なんですが、やや薄味で素材感重視か。
スープの味を変えるほどではありません。


麺
麺はもちろん“〇あ”。
硬め指定ですが、遠慮がちな硬め(笑) ※経験に基づく個人的感想です


麺2
ポソ感よりも、モッチリ。
麺の硬さは、常連さんの嗜好に合わせてあると思いますので、
次回はバリカタなんて言ってみましょうかね。


チャーシュー
チャーシューは、ネギに和えられたもののほかに、1枚。
この場所で、490円でネギラーメン。
値段を考えれば相応以上とも言えそう。


 ごちそうさま 


また来ます。



メニュー表
ラーメンのメニュー


メニュー裏
その裏面は、飲み物やつまみなど。
飲むこともできそうですが、店内は禁煙。
そんな時は灰皿が置いてある、店頭のテーブル席が活躍するのかな?(未確認)


オリジナル2
山賊ラーメン、スタミナラーメン(ねぎや郎)のほかにも、
こんなオリジナルメニューがあります。


キャベチャ
なんと、キャベチャも(笑)


コインパ
すぐ隣(明治通り寄り)の細い路地を入ると、コインパーキングがあります。
この日は100円で足りました。
関連記事

コメント

非公開コメント

>ご快調さん

コメントありがとうございます。

> 朝食はココにすっかな(笑)

マジレスすると、味は濃いめ、がいいかも。
過去2回の経験だけでいうのもなんですがw

>こうさくくん さん

コメントありがとうございます。

> 近頃出番がありませんが、監視は怠りません(キリッ!

ロチューは危ないですからね。
ヨロですww

毎度ですw

朝食はココにすっかな(笑)

活動乙であります。

近頃出番がありませんが、監視は怠りません(キリッ!
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1380336i