2013/06/09

来来亭 ユリノキ通り店 1@埼玉県春日部市

来来亭 ユリノキ通り店

※ 店舗写真、撮り忘れました m(__)m

埼玉県春日部市大沼4丁目18番1

地元の方の記事を思い出し、かみさんを連れて行ってきました。


6月9日 13:40

こんな時間でも、店内はほぼ満席。
入り口付近に待っているお客さんもいましたが、そちらはテーブル待ちとのことで、
すぐにカウンター席へ案内されました。


メニュー
メニュー1

「葱ラーメン」の写真が目を引きますが、初志貫徹。
私は「こってりラーメン」に「ギョーザ+ライス」の「定食」、
かみさんは、「旨辛麺」を注文。

「旨辛麺」は「辛さ選べます」とのことでしたので、
かみさんのは「目いっぱい辛くしてください」とお願いしましたw


メニュー裏
メニュー2

一品料理もあるので、ちょっと飲むこともできそうです。


お好み調整
ラーメン派お好み調整が可能なようですが、

「情熱」・・「抜けません!」

さすが関西風!?(笑)  でも、ここは

「情熱」・・薄目 普通 多め

くらいにサラリと流すくらいのほうがいいと感じる、関東人です(笑)


定食のライスと餃子
注文から3分ほどでライスと餃子が先に到着。

二人で餃子をつまんで待つこと4分で、ラーメンが運ばれてきました。



こってりラーメン 730円
 ※アブラ多め + 定食(ギョーザ+ライス)230円

丼
多め指定の背脂はたっぷり

定食のライスと餃子はラーメンより早めの提供


スープ
背脂が浮かぶスープ。
あっさり上品な醤油のスープに背脂を入れ、
本来のスープだけでは味わえない“ラーメンらしいジャンクさ”を演出している・・
とでもいいましょうか(背脂好きの妄言)。
でも、背脂は飲みやすく、結構な量が浮いていますが「ウップ」はありません。
背脂がなかったら全く別の顔になりそうな気がします。


麺
麺は細麺。
硬さに関しては、初回なので好みを言いませんでしたが、完全に言い忘れていましたので、
普通、での提供。
それでもやや硬めで弾力があり、啜り心地も噛み心地も上々。


麺2
スープとの相性もいいですよ。
赤い粒が見えるのは、スープに最初から入っている一味唐辛子です。
ちょっぴりピリ辛感があって美味しいですよ。
もちろん、苦手な方は、注文時に言えば抜いてもらえるとのことです。


ねぎと肉
葱と肉。
この葱は多めができるようですね。
葱ラーメンの葱とは違うようです。
肉は薄くスライスされたものが数枚。
あえて存在感を出さない感じ。


さて、定食にしましたので、お約束。


施工前
施工前


施工中(ラー油掛け)
施工中

ギョーザで使ったラー油をかけまして、


施工中
そこに麺を乗せーの


施工後
残しておいたギョーザと肉を乗せーの
で完成!

うまい ギョウブラン うまい


 ごちそうさま 


さて、こちらにはポイントカードがあるのですが、

カード2
ラーメン1杯で1ポイント、これが20ポイントたまるごとに
1000円の 汚職事件! お食事券!がもらえて、
80ポイントになると、なんと並ラーメンが1か月の間、毎日無料!
会社の近所にあれば、通ってしまいそう(笑)



さて、かみさんですが・・・


旨辛麺(830円) ※一番辛いのちょうだい
旨辛麺
こちらは、旨さより辛さが前面に出ている割に、辛くない(本人談)とのこと。
私も味見しましたが、たしかにさほど辛くはなかったかな。
味噌系メニューがないので、辛さが目立つのは仕方がないかも。
※見落としていました。味噌、ありますね(汗)

営業時間
営業時間

年中無休、中休みなしは有難い。



関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 今度近所にこちらの支店がOPするのですが、アブラがなかなか期待させてくれそうですねw
その点はまずまずです。ただし有料です(笑)

> 因みに、7月19日OPでございます。ヨロシコです
ヨロシコと言われても・・・・飲み屋の近くでしか?w

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

さっそく行ってみました。
なかなかやりますね、こちら。
こんど、ぱどはよくチェックしますw

> え~っ!貰ってないです。もう4杯食べてるのに・・
自分だけじゃなくて、みんなの分もまとめて会計すれば、結構早く逝けますよ~w

今度近所にこちらの支店がOPするのですが、アブラがなかなか期待させてくれそうですねwさらにチャーシュー・・・脂身が楽しみですwww

因みに、7月19日OPでございます。ヨロシコです

こんばんは!

地元の人です(笑)
すみません、基本ラヲタ的お店ではないと思うのですが、好み調整でヲタ好みに変化するラーメンかなと思いました^^;(※私はヲタではないですがw)
ぱどに¥300のクーポンが付いていたりと、今後も訪問しちゃいそうです。
>サービス券
え~っ!貰ってないです。もう4杯食べてるのに・・(爆)