2013/06/09

ラーメン青木亭 野田店 1@千葉県野田市

ラーメン青木亭 野田店
店舗
千葉県野田市岩名1697-6

6月6日
午前中、都内の仕事を終えて、昼過ぎに野田へ戻ってきました。
そこで、久々にコチラへ寄ってみましたよ。

ラーショのようで、ラーショじゃない、
ニューラーショのようでニューラーショじゃないようで、
やっぱりニューラーショという青木亭です。4


メニュー3
メニューに関してはラーショ、ニューラーショとほぼ同じですが、
「塩」があります。ラーショは「塩」って少ないんですよね。

ただ、並で900円という、ラーメンとしては高めの「ネギチャーシュー」を「定番」、
としてトップに持ってくることには、正直、少々違和感があります。
ラーショだと基本の「ラーメン」のボタンが最上段のケースが多いんですよね。


以前、定番、そしてネギラーメンも食べたことがありますので、
ちょっとヒネって今回は「黒塩」。
黒ゴマを使った塩のスープのようです。


黒塩・中(800円) ※麺硬め アブラ多め
丼
あとでH.P.を見ると
「ゴマ風味の塩味スープが麺とベストマッチ!!健康志向ラーメンです!」
とありました。

背脂多めにした時点でヘルシーではなくなっていたわけだが(核爆)


スープ
スープは豚骨感よりも、黒ゴマの風味が強いかな。
黒ゴマは浮いているだけではなく、摩り下ろして溶け込ませているのでしょうかね。
しかし結構ショッパ。
メニューのコンセプトからすると背脂多めは異端かもしれませんが、
これだと背脂を入れたのは正解かも(笑)


ねぎ
ネギは辛味が控え目で、食べやすい味付け。


チャーシュー
チャーシューはしっかりとしたものが1枚。


麺
麺は中細ですが、ラーショと比較するとやや太目。


麺2
茹で加減は指定しませんでしたが、ヤワいかな。

中盛ですから麺量は十分。


 ごちそうさま 


次回は味噌、そして硬め薄め多めでお願いしようかと思います。


またGTVさんに突・・・(ry
関連記事

コメント

非公開コメント