2013/06/05

和歌山っ子 1@群馬県前橋市

和歌山っ子
店舗
群馬県前橋市茂木町239-17

6月5日 13時半前

前店を出て、次に訪れたのがこちら。
2時過ぎから大胡付近で打ち合わせがあったので、こちらをターゲットにしていました。
前店の重い一杯は、ちと予定外でしたが(汗)


メニュー
メニュー
店名からわかる通り、和歌山ラーメンを提供するお店です。
とは言いましても、和歌山ラーメンというと、
豚骨醤油のスープにストレート細麺、ということくらいしか知りません。
東松山の「ばり嗎」は、“新”和歌山ラーメンでしたっけ・・


メニュー3
あっさり塩、や


夏季メニュー
夏のメニューもありますね。



カウンター席に座って4分弱でラーメンの到着。


ねぎそば(750円) 
丼
ネギが目を引きます。
あと、チャーシューの上にある星形の蒲鉾にも(笑)


スープ
甘めの醤油ダレが効いた豚骨醤油。
背脂はなく、飲みやすい醤油味のスープに仕上がっています。


ねぎ
青ネギはタップリ。
ただ、150円マシなので、次回もネギを増すかどうかは微妙。


チャーシュー
チャーシューはやや小ぶりなロース。


麺
麺はストレートの細麺。
茹で加減は、ややヤワ目というところですが、不満はありません。


麺2
スープのなじみは上々でしょう。


ごちそうさま

次回はこってりですね。


ランチ
ランチメニューもあります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

えっと、ちゃんとつぶやいていたわけだがw

>GTVさん

コメントありがとうございます

食べすぎたんです。

内緒にしてくださいw

えっ?いつの間に…(笑)

おばんでございます GTVです。

つまらなそうですね。