2013/06/05

らぁめん廣 5@群馬県太田市

らぁめん 廣
店舗
群馬県太田市新田村田町1224-7

実はこの日、“煮干soba 柘榴”へ行ったのです。
ここのところ廣ばかりでしたからね。
しかし出遅れて昼をまわったことが響いて、店に着くと配膳待ち&店内待ち・・・な状況。
仕事で移動中のため、時間的に厳しいと判断し、あきらめて移動。

と、つぶやいてしまったところ、速攻で
「廣でスタミナ&ライスでしょ」という天の声あり。
また廣かいっと自分に突っ込みつつ、踵を返してしまったのであります。


6月5日 12:20


メニュー
通常メニュー


メニュー2
壁に貼ってあるメニュー


特濃あります
特濃あります、の貼り紙。
特濃は濃すぎて飲めない人がいたので、“薄い特濃”ができた、と某常連様から聞いたことがあります。

さあ、来ました。


スタミナラーメン・塩(800円)
丼
繰り返し言いますし、こちらの店に関する記事で誰もが言うのが、
この店の「塩」は、一般の方が想像する「塩」とはかなり違うであろうことです。

とくにっこのスタミナ。
“珍”に分類されてもう良さそうなラーメンですが、
珍コレさんがこちらをお召し上がりにならないということは、そうでもないということでしょうかw


スープ
やっぱり塩には見えないですよね(笑)
今回は通常濃度のため、スープの濁りはさほどでもないかと。
そして、ブタ臭ではありますが、深く濃いいブタ臭ではありますが、飲みやすい仕上がり(笑)


スタミナ
“スタミナ”というネーミングの根拠となる具がこちらでしょうかね。
とろろにキムチ、ウズラの玉子。
ちょっと、これ、どんな味なのよ!

食べてみると・・・豚骨+キムチ+トロロ、でしたm(__)m

でも、見た目より、想像より(失礼)、ずっと旨いぞ、これ。

スープの濃度が通常(一般向け)ということもあり、
ブタ臭さが、胃の中に滞留しないのもよかった(客先訪問前でしたから)



バター
バターもスタミナの素なのでしょうかw
スープにも、スタミナにも、なかなか合いますよ。


チャーシュー
チャーシューは厚く立派なものが2枚。
これもスタミナ源、だなw


麺
中太麺は、スルポソっとした啜り心地と、チョイやわな噛み心地がイイ。


麺と具を完食して、

 ごちそうさま 


ちょっと変わり種ですが、なかなか美味しいラーメンでした。

なお、ライスは諸般の事情により自粛させていただきましたw




営業時間
営業時間です。
関連記事

コメント

非公開コメント

>carp1976xpさん

コメントありがとうございます。

> 背脂とカスについて言及されていないわけだが。

それは常連様がいないと供給されないと思うわけだがw

背脂とカスについて言及されていないわけだが。