2013/06/02

ジャンプ 1@埼玉県春日部市

ジャンプ
店舗
埼玉県春日部市南5-1-56

5月26日 11:10 

地元にできた新店ですが、1ヶ月もたって、やっと行くことができました(汗)
私は本当にラーメン好きと言えるのでしょうかw

ニンニク?
どうしますか?と言われたら・・・・結構です、と答えますm(__)m

ラーメンは、営業で外に出ている時に食べることが多いので、
この系統に限らず、ニンニクは控えることがほとんどです。


案内
待ちがある場合、食券を先に買ってから並ぶシステム。
開店時には、7~8人並んでいましたかね。

カウンター席へ座ってプラ券を高台へ置きます。


トッピング  説明書き
無料トッピングの説明書き
麺が茹であがって盛り付けをするタイミングで、順番に聞かれます。


ラーメン ※ニンニク以外全部 = ヤサイ アブラ ネギ 粉マシ 
丼
具もたっぷり、スープもたっぷりで重みがあります。


丼横
いわゆるインスパイヤを謳いながら、
まったくインスパイヤしていない店も見かけますが、
さすがにこちらは、盛り付け量に不満はありません。
最近、さすがに食べられなくなりましたので、
マシマシ、なんて言わなくてよかった(笑)

なお、ヤサイの中にキャベツは多め。
食べる側としては、コスト云々ではなく、
もやしとは食感や味が変わるキャベツが多いのは歓迎。


スープ
スープは乳化度低めで、タレ先行。アブラでやわらかみとコッテリ感を演出。
塩分はやや高めかな。


アブラ
背脂もしっかり。
これはマシマシにしてもよかったかも。


ブタ
ブタは厚く、サクっと軟らかく切れるものが数個。
味付けは濃いめで、このスープにはちょうどいい。


ブタ2
脂身が多いのは、ノープロブレム、というより歓迎です。


麺
麺は太麺で縮れており、茹で加減はやや硬めというところ。


麺2
これくらいだと、食べるのに苦労することはなさそう。
麺量は300gでしたっけ?
食べごたえはありますが、茹で加減と麺の太さのおかげか、さほど苦労することはありません。

10分ほどで、麺と具を完食。


 ごちそうさま 

最近、歳のせいか、この系統にさほど強い欲求を抱かなくなりましたが、
身近で気軽に食べられるようになったのはうれしいところ。
また来ます。


営業時間
営業時間と定休日・・といっても不定休ですね(汗)


駐車場
駐車場は5台分

関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> まぜそば大好き。
> 次のターゲットが決まりました。ありがとうございました(^^)
やはりまぜそばですか。
スープがないのと、かなりジャンクそうなんで、なんとなく、手が出せないんです(笑)

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 新店レポありがとうございます!!
ちょっと時間が経ちましたが(汗)

> まさかここにこんなお店がオープンするとは想像出来ませんでした。
私も驚きました。場所も場所ですからね。

レポ、お待ちしております。
そういえば、この前の日曜日、かみさんと来来亭に行ってきましたw

ご無沙汰しております

まぜそば大好き。
次のターゲットが決まりました。ありがとうございました(^^)

こんばんは!

新店レポありがとうございます!!
まさかここにこんなお店がオープンするとは想像出来ませんでした。
背脂がとてもおいしそうです。
最近体調不良なのでまだ行けていませんが、LTJGとの違いを確かめに行かねばです。
こんなガッツリしたボリューム、食べきれるか心配です^_^;