2013/05/25

ラーメンショップ塚崎店 7@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
入口
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 

5月24日 12時過ぎ

会社近所の「とりや」さんへ行くと臨時休業。
この日は幸い一人。
となると、行くのは蕎麦屋でも定食屋でもなく、当然ラーメンショップなわけです。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

しかし、もっと近くて広い野田店や綺麗な木立店ではなく、
あえて塚崎店を選ぶのが、ワイルド好きな私。
このへんは、マニアの心理とでも申し上げておきましょうかねw

なお、カメラを持っておりませんでしたので、写真はスマホのアプリで撮っております。


ネギつけ麺(850円) + 中盛(100円)
ネギつけ麺
ね?
ワイルド感あるでしょ?


麺
まずは麺。
当然ラーショの麺であり、それ以上でもそれ以下でもありません(笑)
北関東系で、〆て水を切られておりますので、不満はございません。

で、


麺2
これを、上に乗っているネギと混ぜて食べてみたんです。


まぜ
すると、タップリな、ネギのアブラが麺に馴染んで、油そば状態。



具
具は、ネギ、ワカメ、チャーシュー、海苔。


チャー
ネギになってもチャーシューはそのまま2枚。
ワカメもちゃんと乗っていますね。


つけ
大きな丼で提供されるつけ汁は、ピリ辛でタレ先行ショッパ型。
なお、提供直前に酢を入れるかどうか聞かれたので、「抜き」にしてもらいました。


つけ2
細かい油は浮いていますが、サラリサッパリ。
ネギの油にまみれた麺が、意外と合うことに気づきました(笑)


 ごちそうさま 

夏場でも、汗をかかずにラーショで食べられる、つけ麺もいいですね。



ワンコイン
いつか食べたいワンコイン

関連記事

コメント

非公開コメント

>吉牛並盛さん

コメントありがとうございます。

> いつも楽しく拝読しています。
身近な店ばかり、ラーショばかりのブログに、ありがとうございます。

> 今日、ラーメンデーの下大野店に行きましたが、ラーメン290円でした。
> さすがに190円は安過ぎですよね(笑)
実は訪問して記事にしていない時があります。
その時値段の変更に気づきまして、ラーメンデータベースのほうは訂正したのですが、
自分の記事は放っておいておりました。
ま、190円は安すぎて、再訪しにくかったから290円でいいかな、と思っております(笑)

> 麺カタメのコテコテで美味しくライス付きでいただきました。
近々行ってきます。

>ランディさん

k麺とありがおとうございます。
コメントありがとうございます。

> そろそろ今井店の出番です。

実は当初、今井⇒熊谷 を考えていたのですが、
定休日であることを聞き、カレー⇒カレーとしました。

ネタ的路線ですみませんm(__)m

>山崎かずみさん

コメントありがとうございます。

よろしければまたお越しください。

ありがとうございます。

いつも楽しく拝読しています。
今日、ラーメンデーの下大野店に行きましたが、ラーメン290円でした。
さすがに190円は安過ぎですよね(笑)
麺カタメのコテコテで美味しくライス付きでいただきました。

暖かくなって来ました。

そろそろ今井店の出番です。

美味しそうですね。

素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆