2013/05/29

飛騨高山らーめん もん吉 伊勢崎店

5月27日 昼過ぎ

実は、この方を後ろから驚かそうと、麺処みどり赤堀店を目指したのですが、なんと・・・臨休!
いつもありがとうございます。フラレンジャー“ダークグレー”です。

悲しんでいると、近所の店を20軒くらい教えてくれるメールが・・・
来るはずもないので、自力で50号線を西へ(笑)


騨高山らーめん もん吉 伊勢崎店
店舗3
群馬県伊勢崎市市場町1-1425

もん吉と言えば、アブラギッタギタ 背脂を活かした ラーメンが売りですよね。
北関東アブラー隊としては、最低2、体調よければ3、気合を入れて4・・というところなのですが、

・・・店内に入ってすぐ右の看板に

限定の案内
期間限定 チリトマトラーメン チリトマトつけ麺 の文字が!
そして
とってもヘルシー!
とも。

アブラー隊活動は中止いたします。 m(__)m
限定、そしてヘルシーという言葉には弱し、です(笑)

なお、大盛チャレンジャーの方向けには、
完食して賞金1万円!という、「メガもん吉ラーメン」というものがあるようです。
(店頭の看板をご覧ください)
ちなみに総重量は5キロとか・・・


さて。
カウンター席に座り、注文してから4分ほどでラーメンが運ばれてきました。

ん?

チリトマトラーメン(800円) チーズ・ライス付
チリトマト
チーズはともかく、ライスがセットでついてくるとは知りませんでした。

なんか嬉しくなっちゃいましたが、
これだと“ヘルシー”じゃないんじゃね?(爆)

受け入れますがw


丼
ラーメンは深い赤みを帯びたスープ。


スープ
素スープはサラリなんでしょうが、
トマトと玉ねぎがたっぷり入りシチュー状態。


スープ2
トマトの酸味と玉ねぎの甘さ、そしてチリソースのスパイシーさが加わって、
こりゃあうんまい。
表面に振られているのは刻みバジルかしら。


麺
黄色みのある、プリッとした麺とも合いますね~。


チーズ投入
こうなるとチーズは鉄板!

なお、タバスコも出してくれるので、お好みでどうぞ。


さて、ライスは、ラーメンに投入してリゾットとして食べるためのものなのでしょうが・・

委員会的には・・・

モンブラン
当然、こうなるわけだがww


完食
完食!!


 ごちそうさま 

美味しかったですよ。
まさかもん吉で、こんな洋風な一杯がいただけると思わなんだ。

好きよ好きよといいながら、背脂が気になるあなた。
たまにはこんな変わり種はいかがでしょうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> トマトつけめんは、任されて~w

隊員として、まず背脂3は食べ終えているのでしたっけ?
それなら是非食べてほしいわけだがw

トマトつけめんは、任されて~w

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> チリトマトラーメン背脂5にしなかった理由がわかりません。
> 猛省を促しますwww

いや~、たぶん、このメニューに背脂を入れることはできないと思います。
隣の初訪問らしいオヤジ(私から見ても)さんが醤油のつけ麺(だったかな)を注文したら、おねー様が
「こちらのメニューには背脂を入れることができまして、その量が1,2・・・」と説明しておりましたから。
聞いていて、「じゃあ2で」とか「3で」言ったらどうしよう、とハラハラしておりました(笑)





チリトマトラーメン背脂5にしなかった理由がわかりません。
猛省を促しますwww