2013/05/27

麺堂 稲葉 ~Kuki style~ 1@埼玉県久喜市

麺堂 稲葉 ~Kuki style~
店頭
埼玉県久喜市青毛3-13-19

吞み過ぎたのわん~♪
あなたのせぃねえ~♪

・・ひとのせいにしてはいけません。

前日自己責任のもと、かなり吞み過ぎた群馬の方々と3人で、話題の新店に行ってきました。

到着は開店の45分くらい前でしたが、もう先客3。
店頭に並べられた椅子に座って待ちます。
開店10~15分くらい前、店員さんが出てきてメニューを渡され、
その後、並んでいる順番に店内へ入り、先に食券を買うように案内されました。


券売機
同行者は二人ともラーメンを選びましたが、私はつけ麺を選択。
ちょっと贅沢して4ケタラーメン(つけ麺)といきましょう。

再び店外に戻りましたが、さらに行列は伸び、開店時刻には20人ほどに。
地元にこんな人気店ができるなんて、久しぶりです。

定刻に開店して、奥のテーブル席へ案内され、5分くらいで提供されました。


鶏白湯つけ麺(750円) + 全トッピング(280円)
鶏白湯つけ麺
麺丼にチャーシュー、穂先メンマ、細切りの生姜、そして味玉が乗り、
つけ汁にはチャーシュー、ネギ、そして柚子片ですかね。


つけ
つけ汁は、ポッタリ濃厚鶏白湯で、すぐに幕張メッセ。


つけ3
といっても味に重みを感じる濃厚さではなく、口内に広がる鶏の旨みは飽きが来ません。
最近、歳のせいか濃厚系に弱くなった気がしていたのですが、このスープは美味しくて
グイグイいけちゃいます。


麺
麺は角のはっきりした太麺。
ツルツルしていますが、水がきっちり切られており、啜り心地は良好。


麺2
茹で加減は程よく硬めで心地よい噛みごたえがあり、


麺4
つけ汁の絡みもいい。


チャ
チャーシューは肉らしさありつつ軟らかくて美味しい。


メンマ
穂先メンマはこれも歯ごたえがないくらい軟らかくてうんまい。


味玉
軟らかい味玉は、割るとオレンジの黄身がトロリ。
味付けがやや薄目ですが、濃い味と対照的なところが、かえってうんまい。


スープ割はせずに、濃いままドロっと飲み干して完食!


 ごちそうさま 


久しぶりに美味しい濃厚系つけ麺を食べました。
こんなに混んでいなければ、すぐにでも来たいのですが・・・。
並ぶのも一人じゃつまらないから、誰か誘って来ようっとw


駐車場案内
駐車場の案内です。

店頭の駐車スペースのうち、左寄りは狭いので、
普通車だと店の脇か、離れた駐車場が無難かもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント