2011/05/07

八番山 ばりきや 伊勢崎店1@群馬県伊勢崎市

八番山 博多ラーメンばりきや 伊勢崎店
ばりきや全景

群馬県伊勢崎市宮子町3400-4 駒形バイパス沿い 竜宮交差点近く


ゴールデンウィーク。
多くの方が連休というこの時期、私は機械補修という仕事柄、ほぼ毎年仕事です。
今年は5月3日、4日、5日と伊勢崎へ泊りがけで出張へ。

3日の夜は、地元の方に遊んでいただき、4日の夜、一人でラーメンを食べに行ったわけです。
普通のラヲタなら、伊勢崎市内、あるいは前橋市内の人気店から訪問先を選ぶところでしょう。
しかし、私が選んだのは表題のお店。

太田店で気にいったメニューのパワーアップ検証というところです。

カウンター席へ座り、メニューもろくに見ず、注文を取りに来た店長?さんに
「こってりみそに、トッピングの背脂を三ついれてもらえますか?」
と言うと


「・・・?・・・」 (約2秒)


一瞬の間があってから頷いて、「はい、わかりました」の返答。

そして厨房へ戻って調理担当氏に「こってりみそ! 背脂三発ね!」 (爆)


前回が背脂2発、今回が3発。

セルゲイ・ブブカのように、背脂をひとつずつ積み上げて記録を伸ばしていくのもどうかと思いましたが、
背脂とスープのグッドバランスがどこで崩れるのかを知るためには、一つずつ増量するしかないでしょう。


一応、メニュー紹介

メニュー


伊勢崎店限定メニューもあるようです

伊勢崎店限定メニュー




さあ、やってきましたよ。

こってりみそらーめん (780円) + 背脂3発 (50円×3)
伊勢崎 丼


おっと!

伊勢崎店ではステンレスの丼が使われておりません。

あれは太田店だけのスペシャルアイテムなのでしょうかw


では、泡立ってとろみがあるスープから。


泡立つ背脂スープ

背脂による抵抗感が増しますね。それに、背脂のツブツブ感もアップ。

濃いめの味噌味はしっかりと保たれていますが、やや背脂の甘みが勝ちすぎるかも。

でも、やっぱり旨い。

有料というだけあってか、背脂の体に対する負担は感じません。


トロリンスープ


ドロドロのスープ。

もう1発増やして、背脂4発になると、スープの固形化がハッキリしそうです。

しかし、3発でこれということは、「超ごってり麺ごっつ」の「ごてごて」は、背脂15発くらいかな(笑)

耐久力、嗜好に個人差があるとは思うのですが、背脂は二発(ダブル)くらいが良いように感じました。


もっちり麺

中太のもっちり麺は、アッツアツ。

本当にこのスープに、そしてラーメンに合いますね~。

うんまいw


残るスープを

麺量が少なめなのが玉にキズ。

太麺なので、替玉を注文しても数分かかってしまうため、今回は替玉はしませんでした。

ボリューム不足なら、ライスで補うのもいいかな。このスープ、ライスに合いますよ、きっと。





いや~、うんまい、うんまい。



うんまい、うんまい。



「善人なおもて拉麺を完食すいわんや悪人をや」

未だに悟りの開けない私が、完食完飲をやめられないのは当然であるということですw



完飲ありがとう
「ありがとう」

完飲して出てくる「ありがとう」の文字。


いい言葉ですw


 ごちそうさま 


しばらくこのメニューにはまりそうです。
といっても地元に支店がないため、訪問できるのは、太田・伊勢崎に行った時に限られますが。



さて、こちらの店では、カウンター席にもテーブル席にも
卓上セットがしっかりと完備され、味の調整が可能です


卓上セット


モヤシ食べ放題

もやし


ニンニク絞り放題

にんにく



関連記事

コメント

非公開コメント

>○○(触尻厨でコメントできません) さん

コメントありがとうございます。

> 善人は感触などしませんww

う~ん。

私はもう少し修行が必要ということでしょうかw

あるいは偽善者ということでしょうかww


>GTVさん

コメントありがとうございます

とっても、 (・∀・)イイ、でございます。

太田でも伊勢崎でも、〆は同じものが食べられるなんて・・w

>会長さん

コメントありがとうございます。

たかがばりきや…などと言える群馬の方が羨ましい。
アチラなら間違いなく80点超えですよ、これ。

> ウチの9歳になる娘も大絶賛でした…(笑)
気が合いそうです。
まずはお友達から始めさせてくださいw

> で、この後逝ったんですか?アソコに…www
はて?なんのことでしょう。
前とか後とか言ったら、普通は前なんじゃないでしょうか?
よくわかりませんがw

善人は感触などしませんww

(・∀・)イイ

こんばんは。

地元群馬県民のワタクシとしましては、たかがばりきや…などと思いがちではございますが、このこってりみそらーめんはかなり(・∀・)イイ!
ウチの9歳になる娘も大絶賛でした…(笑)



で、この後逝ったんですか?アソコに…www