2013/05/23

ラーメンショップ幸手 金田亭17@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

5月22日 13:45

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

近所の現場で午前中からの通し作業を終えて、遅めの昼食。
こんな時間でも、店内は常時8割程の入り。さすがですね。

食券を購入し、カウンター席へ。

募金玉子
募金玉子をむきながら待ちます。

そういえば、「募金茹で玉子」の位置が、
冷水器横からカウンター席中央に移動しておりました。


野菜ラーメン・塩 700円  ※麺硬め アブラ多め
丼
スープは醤油、塩、味噌から選べるのですが、
今回は豚骨感をより味わいたくて、塩にしてみました。


野菜の山
野菜のボリュームが、250g ⇒ 300g になったそうです。
タップリ、というよりもドカっ、という感じで乗った野菜。


スープ
スープは豚骨感ばっちりの塩。
コッテリ感を出す背脂も効果的で、うんまいw


チャーシュー
野菜の山の中に、チャーシューあり。


もやし
ボリューム感を出しているモヤシですが、
苦味などはなく、野菜の一員としてしっかりと仕事。


海苔とメンマ
海苔とメンマも忘れずにw


麺
麺はポソモチ感強く、好きな仕上がり。


麺2
(少々ピンボケスマソ)
昨年、この時期に店長から聞いた“湿気などで変わる熟成度”を思い出しましたよ。
ま、その辺は、もっと検証してから判断します。


 ごちそうさま 


ボリュームがあって美味しい野菜ラーメン。
スープを選べるのもいいね。

また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます

> 淡々と仕事をこなす雰囲気が伝わるレビ お疲れさまです。
日常生活の一部、と言ってください(キリッ


> そして今日、またネタが溜まるのです。
そうなんです。トホホ・・・

おばんでこざいます GTVです。

淡々と仕事をこなす雰囲気が伝わるレビ お疲れさまです。
そして今日、またネタが溜まるのです。