2013/05/23

風龍.MAX 新橋店 1@東京都港区

風龍.MAX 新橋店
店舗
東京都港区新橋2-15-8 新橋WBビル 1F

5月21日 昼前

ビッグサイトの展示会へ行く途中、電車の中で
「ラーメン食べるところがないな~」などと呟けば
「〇〇がある」「〇〇がある」と返信あり。

ありがたいことです。

そのなかで、群馬の重鎮さまから
「東京の某重鎮さまと、千葉の某重鎮さまと食べた店が新橋にある。乗り換え口から近い」
という具体的指令アドバイスをいただいてしまっては、行かないわけにはまいりません。

店は新橋、烏森口から2,3分のところにありました。
なんと、替玉が2玉まで無料だそうですよ。


メニュー0
メニュー

入って左側の券売機で食券を購入。
麺の硬さを聞かれたので「バリカタ」と答え、
席に座って2分くらいで提供されました。

とんこつは早いですね~

塩とんこつラーメン(600円) ※バリカタ
丼
チャーシュー、キクラゲ、海苔、青ネギが浮かびます。


スープ
スープはほんのりブタクサで、トロミあり。
美味しいね。


麺
麺はしっかりバリカタで啜り心地よし。


麺2
こりゃ粉感でそうだと、替玉をハリガネで注文。

さすがハリガネ、1分弱での提供。


替玉(無料) ※ハリガネ
替玉(ハリガネ)
見た目でわかる、その硬さ。


投入
いい感じ!


 ごちそうさま 

これで600円!
さすがサラリーマンが多く、そして飲食店が多く並ぶ激戦地新橋で繁盛しているわけだ。

替玉を食べたにかかわらず、店から8分かからずに店を出ましたよ。
店側のニーズにも、こちらのニーズにも合っていますしね(笑)


メニュー
店内の案内書き



メニュー2
こんな変わり種もあるそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> もちろん、唄いながら訪問したんですよね?
> http://www.youtube.com/watch?v=gGAC1JH4js0

え~、すみません。
急きょ訪問したもので、情報不足でしたm(__)m
ただ、山岡家の歌も、いまだに全部覚えておりませんし・・・

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> アタシもうる覚えだったわけだがwww

困りますね。結構真面目に反応したんですよ(笑)
少しだけ反省してくださいw

もちろん、唄いながら訪問したんですよね?
http://www.youtube.com/watch?v=gGAC1JH4js0

アタシもうる覚えだったわけだがwww

>carp1976xpさん

コメントありがとうございます

>東京の某重鎮さまと、千葉の某重鎮さまと食べた店が新橋にある。乗り換え口から近い
> ここじゃないわけだがww
え?

> 博多天神なわけだがwww
あの時言ってほしかったなわけだがwwww

>東京の某重鎮さまと、千葉の某重鎮さまと食べた店が新橋にある。乗り換え口から近い

ここじゃないわけだがww

博多天神なわけだがwww