2013/05/20

ラーメンショップ 熊谷店 1@埼玉県熊谷市

ラーメンショップ 熊谷店
店舗
〒360-0803 埼玉県熊谷市柿沼町288-1

5月20日 12:12

前店を出て、向かったのは客先・・じゃなくてコチラ。
そう、前店でカレーバターラーメンを食べたのは、最初からこちらとの連食を考えていたのです。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

ということで、オーダーは当然・・・


カレーラーメン(小) 550円
丼
カレーラーメンは、当初書かれた値段が横線で訂正されており、全て50円値下げしたようです。
そういえば、某サイトのレビューは600円の時代のものばかりでしたね。

カレーラーメンは、スープ少な目のラーメンを作り、
そこへ鍋に入っているカレーを掬ってかける、という手順。


スープ
かけられているのは、味に小細工のない、ちょっとスパイシーなカレーです。
もとのスープは少な目なので、麺と具を持ち上げると、カレーがスープとなります。
辛さは強くなく、誰でも美味しく食べられそうなカレーです。


麺0
麺は椿の麺箱から出されたものなのですが、
麺を丼に落とした時点から、見た目でヤワ。
そして、実際ヤワワ(笑)


麺
カレーラーメンだと、ヤワ目でもいいかなとも思いますが、これは少々範囲外w
個人的には「〇あ」感が少なくて残念です。

具は、カレーの中の豚バラと玉ねぎ、
そして茹で玉子半分と・・

ワカメ
ワカメ カレーラーメンでも ワカメ。
ラーショの基本ですなw


 ごちそうさま 

値段を考えるとまずまずの一杯ですが、
ラーショらしさもほしい、などと思ってしまったのであります。

硬め 必須 硬め

 

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> こちら硬めでも柔いです。
> いっそのこと、粉落とし、または、生で逝って下さい。

予習不足でした。
次回は「そのまんま」でオーダーしてみます(ウソディ)

こちら硬めでも柔いです。
いっそのこと、粉落とし、または、生で逝って下さい。

>禁錮16年さん

コメントありがとうございます。

> タモ屋を彷彿とするのかぁ~ 興味があるなぁ~
マジっすか?

> 逝かないけどwww
マジっすか??


タモ屋を彷彿とするのかぁ~ 興味があるなぁ~

逝かないけどwww