2013/05/20

めんじゃらけ行田店 1@埼玉県行田市

めんじゃらけ行田店
店舗
埼玉県行田市大字白川戸672-1

5月21日 11:30過ぎ
熊谷の客先へ向かう途中に寄りました。


メニュー
メニュー


券売機
店に入ると正面に置いてある券売機

その横には、「菖蒲店での人気メニュー」として

1 塩らーめん
2 中華そば
3 みそらーめん
4 塩バターらーめん
5 辛みそらーめん

と書かれた案内書きが置いてあります。

菖蒲の本店は比較的家から近いのですが、
その営業時間、そして混雑度というハードルが高く未訪です。


ならば・・

やっぱり・・・

赤カレーバター 1000円
丼
m(__)m

珍コレ(別名ヒネクレモノ)魂のカケラがないとは言いませんが、
“次”を考えての注文です。

あえてバターを入れたのは、200円という、
地鶏研の倉島バター(150円)を超える価格設定が気になったのありますw


スープ
スープはサラっとしたタイプ。
やや辛めで、具の旨みが溶け込み、ややスパイシーなカレーらしい味です。


バター
バターは合いますね。
溶かすと、辛いカレーが、まろやかに。
でも、この量でやっぱり200円は、いい値段かな。


麺
麺はツルシコの中細で啜り心地よし。


麺2
カレーの絡んでというより、麺自体が美味しいと感じますね。


チャーシュー
チャーシューは炙りが強め。
肉食ってるなっ ですな。


メンマ
あとはメンマに、
もやしとネギ、コーンといった具です。


 ごちそうさま 

いきなり高めの変化球から入りましたので、次回は直球、塩らーめんを食べることにします(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

>象さん

さっそくのコメントありがとうございます!

なるほど、2号店ですか。
ということは、本店のメニューもそのままということですね。

やっぱりここは塩ですかね(笑)
反省しています。

ちょっとだけw

>>ところで、ここって、菖蒲と同じなのでしょうか。

二号店ってことです。

>>塩らーめんを食べることにします(笑)

自分は塩ラーメン以外食べたことが無いのですがチャーシューは菖蒲よりイイですね^^
何にせよ近場でめんじゃらけが味わえるので嬉しい限りです。

>象さん

コメントありがとうございます。

> あの~、これはランちゃんに任せて次回は・・・i-179
わかりました(笑)

ところで、ここって、菖蒲と同じなのでしょうか。

あの~、こtれはランちゃんに任せて次回は・・・i-179