2013/05/19

豪天 1@東京都江東区

豪天
店舗
東京都江東区亀戸6-27-4

5月19日 12時過ぎ

この10日ほど前に、エトウ区の方に訪問を誓いまして、約束を果たしに伺いましたよ。
もちろん私にも、かみさんにも、ウンマゲなメニューがあるからなんですが。


券売機
入って右手にある券売機で食券を購入

カウンター席に座ると言われたのが、「ライスがサービスで、しかもおかわり自由!」
これは太っ腹ですよ。
後輩にジャーに入ったごはんの半分を食べてしまうヤツがいますが・・・連れていくのはやめておきますw


さて、私が注文したのは、そのエトウ区の方が「壁を超えた」と感じたという・・


濃厚つけ麺(中) 850円 ※ライスサービス(おかわり自由)
濃厚つけ麺
遠目には普通のつけ麺であり、
近所の「ごっつ」のような 異常さ 強すぎる個性 はありませんが、でも、


つけ
“濃厚”なのに怪しい色合いのつけ汁だと思いませんか?


麺
麺は、三河屋製麺の太麺のようです。


でもって、
ここは敢えて麺から逝かず、先につけ汁を・・

つけ2
トロ~ん

つけ3
トロリ~ン

ぬおっ
なんだこの優しい濃厚さは!
油の厚い膜と思われた部分は、油だけではなく、コラーゲンと醤油ダレが溶け込んだような感じ。
そしてピリっとくる引き締まった味。
だから濃厚だけど、濃すぎないし、しつこくない。
こりゃうんまいですよ。
なるほど、突き抜けたわけだわ。
(※感想はアブラー隊目線の場合があります。全ての方が同様に感じるわけではありません)


麺3
麺は硬めでしっかりボディ。


麺2
噛み心地が良く、濃厚なつけ汁が絡みついて、うんまい。


さて。実は具について、すっかり忘れてしまいました。
それだけつけ汁のインパクトが大きかったのです。
バラチャとネギ、ほうれん草がつけ汁に、
海苔が麺の丼に入っております。

でもって、ライスをいただきましたので・・

ライス
施工前


施工後
施工後

つけ麺だって、太麺だって、モンブランは旨い!


 ごちそうさま 


豚骨醤油とは言いたくないように思えた、この濃厚なつけ麺。
個人的嗜好にかなりハマりました。
これはまた食べたいですね。



でもって、かみさんが食べたのは


味噌らーめん(赤) 800円
赤みそ
おかげさまで美味しく、きっちり完飲!

なお、塩分がもう少し低いほうがいいかな、というのが熟年夫婦の感想でございます。


メニュー
メニュー


説明書き
味噌に関する説明がありました。


店名
店名を絡めた、店主さんの思いでしょうか


エトウ区の方、お世話になりました。
しかも、最後は駆けつけてくださって、ありがとうございました。

「norizomさんつけ麺配膳ちゅう」と実況された時は、ドキッっとして後ろを振り返りましたがw
関連記事

コメント

非公開コメント

>carp1976xpさん

コメントありがとうございます。

> 大将いわく、「以前の奴よりとにかく濃厚に炊いた」って言ってました。
> 夏を前にして、つけ麺の完成度を高めておきたかったみたいですね。
真面目に驚きましたよ。ちょっと笑っちゃうくらい濃厚でw

> コラーゲンボールが入ってんの?って疑いたくなるくらいにトローン感出てますw
麺つけるの忘れて結構飲んじゃいましたから。
そして、スープ割の有無は確認しませんでしたが、
あっても割りたくなかったです。もちろん完飲(笑)

> つけ麺だけは別鍋でALL鶏。力入ってますぜ。
旨かったですよ。

大将いわく、「以前の奴よりとにかく濃厚に炊いた」って言ってました。
夏を前にして、つけ麺の完成度を高めておきたかったみたいですね。

コラーゲンボールが入ってんの?って疑いたくなるくらいにトローン感出てますw

つけ麺だけは別鍋でALL鶏。力入ってますぜ。