2013/05/18

飛騨高山中華そば やまと 1@群馬県伊勢崎市

飛騨高山中華そば やまと
店舗
群馬県伊勢崎市連取町1666-1

5月17日

前店を出て、向かったのは車で3-4分のところにあるこちら。
某委員会委員長様に煽られての一杯(笑)

煽り耐性ゼロ、でありますw


Bランチ(700円) = 中華そば+茶碗軟骨丼
Bランチ
一杯どころか、茶碗に盛られた軟骨丼がついておりますがw


中華そば
チャーシューと海苔が目立ちます。


スープ
スープは甘く優しい醤油味。
いや~、こういうスープは気持ちが落ち着きますね~。


麺
中細の麺は、茹で加減硬め、というかポソモチで絶妙な茹で加減。


麺2
纏うスープとの相性も良く、啜り心地、噛み心地も抜群です。


CIMG6182.jpg
チャーシューは大きくて柔らかく、脂身も適度でうんまいのですが、
大好きな軟骨にはかないません(笑) ※超個人的好みの問題


後半、店主様にお勧めいただいたホワイトペッパー(あらびき)を振ってみましたが、
このスープだからか、効きが邪魔にならず、なかなか合いますね。


さて、あとはお約束。


軟骨丼
茶碗軟骨丼


軟骨
うんまい軟骨を半分食べて


施工後
( ^ω^)つはい、幸せ丼。

この軟骨モンブランは、最強クラスのひとつと言えましょうw


 ごちそうさま 

また来ます♪


メニュー
メニュー

平日のランチはお得感マシマシですよ


メニュー2
裏は、限定と書かれたメニューです

関連記事

コメント

非公開コメント