2013/05/18

濃厚ラーメン じゅん 2@群馬県伊勢崎市

濃厚ラーメン じゅん
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149 伊勢崎市民病院裏

5月17日 昼前

2回目の訪問です。

カウンター席に座ってメニューを見ようと手にすると・・・



限定

限定メニューの案内が目に入りましたので、せっかくですからそれを。

あのラム肉を、どのように使うのか興味があります。



ラムラーメン 810円 (春季限定)
丼
色鮮やかですね~。
ラーメンというより一つの料理ですよ、これ。

こちらの店のラーメンって、皆さんのブログの写真を見ても
他と比べて鮮やか、クッキリに撮れるじゃないですか。
この、視覚的に映えるって大切なことだと思うんですよね。
店内が、料理が綺麗に見える明るさになっているのかな。


スープ
では、スープから。

おっと、ラム肉の味がスープに溶け込んでいます。


ラム肉
ジンギスカンでおなじみのラム肉ですが、独特なクセがありますよね。
あれはさすがに消えません。
でも、肉から染み出る汁は、そのクセを上回る旨さがあります。
ベースのスープは醤油でしょうか?肉に馴染んでいますね。


麺0
太麺は、硬めの茹で加減でスルスルと啜れ、
噛み切るときのプツっとした感じもイイ。
スープ自体はサラリとしております。


具
具は、ラム肉がバラバラと入っているほかに、青梗菜かしら?
そして、ラム肉のクセを打消すような、味と香り強めのパプリカとネギ、ミント。
こういった使い方は、ラーメンというより、「料理」の世界ですかね。


 ごちそうさま  


なかなか美味しい限定ラーメンでしたよ。


クセが消されているとはいっても、スープにもラム肉の味が染み出ていますので、
苦手な方は気になるかもしれません。
でも、気にならない、好きという方には食べてみてほしいラーメンですね。

※記事のアップが遅くてすみません。提供期間(5月末)まであと10日ほどです。


営業時間

営業時間と定休日はこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

>kanjiさん

コメントありがとうございます。

> あぁ、提供が終わってしまう。。。。。
あと数日ですよ~w

> 早く食べなければ。そして乗せなければwww
ラムモンブラン!
見てみたい(笑)

あぁ、提供が終わってしまう。。。。。

早く食べなければ。そして乗せなければwww