2013/05/15

中華そば 華丸(かわん) 1@茨城県小美玉市

中華そば 華丸(かわん)
店舗
〒319-0123 茨城県小美玉市羽鳥2732-4

5月14日 12:40過ぎ

水戸の客先へ行く途中、同僚を連れて訪問。



メニュー
メニュー

平日は豚骨、土日は鶏のスープだそうですので、今日は豚骨系です。
店内で7~8分待ってカウンター席に座り、注文したのは・・


タンメン 750円 (麺大盛=平日無料サービス)
丼
いや~、立派なタンメンです。
具も鮮やかでタップリ。
スープのアワアワも、期待させてくれます。


スープ
まず、スープを・・・おお!うんまい!!
豚骨なんですが、濃厚で、そこに炒めた野菜の旨みが溶け込んでいるというか、
とにかく旨いんです。

え?タンメンだから当たり前?
いや、違いますよ。
炒めた野菜で旨いだけじゃない、豚骨とのマッチが絶妙なんです。
そして、豚骨が野菜を上回る!

もう、スープを繰り返し飲んじゃいましたよ。


具
具はこの通り。
キャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎ、ニラなどがこんなに。



キクラゲ
そして豚骨であるぞ、と主張するかのようなタップリきくらげが、
食感的にも大いにプラス。
食べごたえあって、そしてうんまい。


チャーシュー
チャーシューも、小さな肉が少々入っているのではなくて、
こんなのが三つ四つ入っていますよ。


麺
麺は中太のストレート。
やや硬めで啜っても噛んでも心地よくてうんまい。
中盛にしたのですが、正直、おなか一杯になりましたよ。
これで餃子を注文していたら、お互い譲り合ったであろうと同僚と意見一致(笑)



生姜
刻み生姜もいいね~。


 ごちそうさま 

いや~、美味しかった~。

以前「しゃもそば」を食べて感動したけど、このタンメンも美味しかった。

タンメンファンなら食べてみるべき一杯ですぜ。


営業時間
営業時間

定休日は、月・木です。






関連記事

コメント

非公開コメント

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> ちとへヴィで連食にはあまり向かないけど・・・。
ちょっとじゃないですよ。
もし、餃子を注文していたら撃沈したかとw

> とはいえ、クセになりそうな中毒性を秘めた1杯だと思っております。
ええ、個性的であり、ボリュームもある、美味しいラーメンでしたね。

あー、コレ美味かったなぁ~♪

ちとへヴィで連食にはあまり向かないけど・・・。

おかげでこのあと「和え玉」まで辿り着けなかったわけだがwww


とはいえ、クセになりそうな中毒性を秘めた1杯だと思っております。