2013/05/10

ラーメンのら 1@栃木県那須郡那須町

ラの字
ラーメンの「ラ」の字はどう書くの?

こうしてこうして
こーして

こうして5
こーして

こうかくの6
こー書くのっ

m(_ _)m

ラーメンのラ
ラーメンのら
店舗正面
栃木県那須郡那須町豊原丙346

5月10日
須賀川からの仕事帰りに訪問。
那須高原SAのスマートICから7-8分。
国道沿いですが、周りにはないもない、峠のようなところにあります。


メニュー
壁のメニュー

建物や内装には、欧風感がありますが、壁に貼られたメニューは定食屋系(笑)

そんな中、唯一イタリアンを思い浮かべる「トマトラーメン」を注文。


トマトラーメン(900円)
丼
スープはミネストローネトマト強め、な印象です。


スープ
たっぷりなトマトのほかに、


スープ2
玉ねぎやじゃがいも、キャベツ、ベーコンなどがすりつぶされてトロミが出ております。
その素材感は濃く、なかなかうんまいです。
洋風スープな感じなので、そのまんまでも飲みやすい。


麺
麺は平打ちの中太麺。
縮れが強く、ちょっと手打ちっぽくも見えますが、揃っているし・・どうなんでしょうか。


麺2
スープが麺に絡む、と強調するほどではないものの、相性はいいです。
これくらいのほうが、ラーメンであることを主張しているようで(笑)


途中から、置かれたタバスコを入れて味変化。

他店でトマトラーメン(つけ麺)を食べたことがありますが、
それと比較すると、具だくさんでありながらサラッとした感じのスープ。
置かれたのが粉チーズではなく、タバスコであるのは、
そのほうが合うということなのかな、と推測。


完飲
なかなか美味しいスープなので、結局全部飲んでしまいましたm(_ _)m


 ごちそうさま 


少々値が張りますが、個性的で美味しいラーメンでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 遂にブログが腐ったのかと思いましたよ。
> 監督みたいにwww

最近、書くのが遅くて追いつかず、ちょっとツラくなっております。
なんとか、腐らせないように頑張りますm(__)m

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 北のトマト。
> いづれまとめてやっつけます。

むむ。今日のコメントには真実味を感じますぞww

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 下着の宣伝か?と思ったら・・・
>  ラが言いたかったのですね、裸でなくて良かった。

ああ・・・裸にすればよかった(爆)

毎度ですw

遂にブログが腐ったのかと思いましたよ。
監督みたいにwww

北のトマト。

いづれまとめてやっつけます。

下着の宣伝か?と思ったら・・・

 ラが言いたかったのですね、裸でなくて良かった。